無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年4月後半

ビバ黄金週間、ビバ9連休!友達の結婚式から始まってクリエで締めるGWが楽しくないわけがない!
4月は仕事も波風なく平和に過ぎ、アイドル現場にも通い、楽しき日々でした。ただ、アイドルに触れすぎて精神が闇に引きずられそうになったので、アイドルとは距離を置いて超ミーハー心でイケメンと可愛い女の子を好きでいるスタンスが合っているようです。昔はそれも含めて楽しかったんだけど、歳のせいかな。

○乃木坂アンダーライブ@東京体育館 4/21(金)と22(土)1部
金曜日は女神様に譲っていただきまして、いざ会場で座席を探したら席が潰されていて慌てたら空いている前の方の席に回されました。やはり捌けなかったのね……。
今回の17thアンダーセンターみりあさん。本当に本当に、真っ直ぐで強くてひたすらにハッピーな空気を作り上げてくれたみりあさんには感謝しかありません。格好良すぎる。
企画は1公演につき3人フューチャーで1人4曲センターという形式で、残念ながら私のれなちがセンターのときには入っていなくて見れなかったんだけど、拝めたら燃え尽きていたと思うのでちょうど良かったのかもしれないです。でも、私が好きなアンダー曲(ダンスナンバー)ばかり担当だったから見たかったよ!!狼に口笛をはずるい。私が観たときはれなちが担当していた楽曲はろってぃーとまあやが担当で、まあやが格好良いしエロいしでびっくりした。ただのいけめんだった。
21日はいつも通りれなちをロックオンしていたのですが、理由は自分の中で整理できてないから言葉には出来ないんですけど、22日は双眼鏡ロックオンをやめてモニターを見ていたんですね。(理由の一つとして、フロントだかられなちがモニターに抜かれる率が高くてこの現象を覚えておきたい、ということもあるのですが)そしたら、めっちゃめちゃ楽しくてハッピーで、え!?この子こんなに踊れたの!?こんなに可愛かったっけ!?の連続でした。最後のインフルエンサーだけはれなちロックオンでしたけど!
ずっと幸せだったな~本当に最強メンバーでこの12人が今回のアンダーで良かったし、みりあさんがセンターで本当によかった。
私はれなちが大好きだしそれは今までもこれからも揺るがないのだけれども、「推し」というには私の気持ちがついていかないのかな、と感じたアンダーライブでした。最近ずっっともやもやしていたので
少しすっきりしました!2公演、入ってよかった!


○映画
夜は短し歩けよ乙女
森見先生の小説の雰囲気が苦手だった記憶があったのですが、アニメーションになったら超良かった!超好き!好きすぎてとりあえず2回観に行ったし原作も買って読んでいて、読み終わったらもう1回行きたい。
観るきっかけとしては、私は苦手だけど人気だし面白いのかしら、という好奇心とキャラデザが中村さんだったことと楽曲がアジカンで、なにより予告PVを観たときに「もしかして好きな雰囲気なのでは?」と感じたことです!間違ってなかった!
昔は台詞の言い回しや文章が苦手で途中で何の作品だったのか読むのを諦めた記憶があるのですが、口に出すとテンポが良くてめっちゃ!好き!となりました。めっちゃ好きしかいえない語彙力のなさ。
観たらお酒が飲めないくせにお酒が飲みたくなるし、古本市に行きたくなるし、大学の学園祭に潜り込みたくなります。あまりにも憧れて、お酒が飲める友達を誘ってむーんうぉーくに行く約束を取り付けました。
夏の夕暮れ時に窓全開で缶チューハイ片手に部屋でだらだらと観たい映画です。誉めてます。夏の夕暮れ時を指定したのはアジカンのせいです!!夏の夕暮れにアジカンを聴きたくなるのは私だけでしょうか。


5月は少しまったりしようかな。