無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年7月

梅雨より梅雨らしいお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。涼しい夏だと思っていたら昨日今日で日差しが照り付ける真夏らしい気候になってしまい、昼間に外へ出るのが辛くなりました。

7月は夏季休暇があり、掃除したり観劇したり軽井沢に日帰り旅行をしたりしていました。軽井沢の日帰り旅にはまりそう。サイクリングしたんですけど、気持ちよかったです。ずっと走っていられる。掃除は重曹クエン酸の威力に感動しました。キッチン掃除×重曹とトイレ掃除×クエン酸の相性の良さ凄くない!?!?今までの掃除はなんだったの!?っていうくらい楽!これははまっちゃうな~重曹クエン酸なしの生活には戻れないな~。

 

6月で乃木坂ちゃん握手会のことを書き忘れたので。

・6月11日(日)幕張メッセ

1部:中村麗乃ちゃん、佐藤楓ちゃん(1枚)

れのちゃんはお見立て会で握手したので、個別も取ってみました。シナモンのパーカーがかわゆかった!お見立て会で握手してまた来ました、ありがとう~みたいな。お見立て会の方が可愛かった気がするのは何故。

でんちゃんは同郷のよしみで。どう考えても私の母校出身では?というわけで。「私も愛知県の女子中高出身です!応援してます!」「え、どこ!?」どこ!?!?出身校を答えても同じだ~とか言えないよね!?と思いつつ、答えました。「そうなんだ~」そうだよね!それしか言えないよね!でんちゃん可愛いから人気出てくれ。

2部:れなち(2枚)

今回の握手会を一旦区切りにしようと思っていたので、ずっと一番に好きです、をとにかく伝えようと。一方的に愛を伝えて区切りにしようなんて、おたくとは勝手なものですね。「こんにちは!」「あー、久しぶりやねえ」「!?久しぶりなんだけど!でも、今までもこれからもれなちが一番にずっと大好きだから!!(超早口でここまで一息)」おかしいな、浮気を言い訳する彼氏みたいになったぞ???「髪型ちょっと変えた?」「!?!?(確かに微妙に前髪を作った)よく分かったね!?」「分かるよ~」やっぱり好き・・・書いてても好きしか出てこなかった・・・。本当に最近の運営がつらくてつらくて応援やめたいしか言ってないんですけど好きだわ。でも、ひとまず18thの握手はお休みです!!

 

・7月16日(日)劇団四季オペラ座の怪人@KAAT神奈川芸術ホール

椅子付き立ち見席 3240円

完売で諦めていましたが、戻りが出ていたので行ってきました。オペラ座は6,7回目ですが初めて生オケで観ました生オケ最高。名古屋とはたぶん全員違うキャストさんだったんですけど、めちゃくちゃ良かったです!オペラ座大好き!立ち見席でしたが椅子があって、見切れとかこだわらなければ座っても見れないことはなかったので楽でした~。好きな劇場にランクインしたので、みんな横浜で上演しよう。

この日はみなとみらいで花火大会があり、16:30くらいに終わったので山下公園で待機して花火みてきたよ!一人で!待ち時間で精神的に強くなりました。帰りは石川町まで歩いたら座れるくらい空いてたし、山下公園も16:30だと場所取り放題の状態でした。来年の自分へのメモ。

 

・7月25日(火)ウエストサイドストーリー@東急シアターオーブ

B席 9000円 3階5列

初めてシアターオーブに行ったけど、凄いのな!おしゃれすぎる!私もあそこのオフィスで働きたい(劇場の入り口とオフィスの入り口が同じ階なのです)ウエストサイドストーリーはブロードウェイの劇団?なので、英語上映。訳がつくとは説明でみたのですがどこに?と思ったらステージ横の両柱!そこか!!日本語訳を観るとお芝居を見逃したりで集中できなかったので、完全に知っている話か英語が聞き取れるか内容を気にしない人が観劇することをおすすめします。ウエストサイドストーリは劇団四季で観たから話も知ってるし訳なしでもいけるでしょ、ぐらいの気持ちだったんだけど無理でした。

しかし、ダンスも歌も恰好良かった!身長が高いしスタイルが良いから凄く映えるのですよ。いやー、英語が聞き取れるようになりたいとつくづくね。思うだけ思いました。ウエストサイドはダンスが多いから良いですよね~でもしばらく英語上映で観るのは避けるかな~。映画をひたすら観て内容を完璧にしてから再挑戦したいです。英語の勉強はしない。

 

・7月26日(水)7月歌舞伎(夜の部)

3階B席 4000円

久しぶりに幕見ではなく席で観たんですよ~!しかし、かんかんが可愛かった記憶しかない!宙乗りをして手を振っているかんかんしか記憶にない!あと、海老蔵さんが相変わらずいけめんだった記憶しかない。なんてこった!話のラストすら覚えてないんですけど私の記憶力が酷い。でも、寝なかったので面白かったのだと思います。時間もあっという間に過ぎたし。本当にこれだけしか覚えてないわ・・・どうしたの・・・。

 

・7月27日(木)ピーターパン@国際フォーラム ホールC

A席 3500円 3階8列

3日連続観劇の3日目になると観劇するのがだるくなってくるわけです。歳だ、歳。予定の詰め込みはよくない。ピーターパンはいつもと違ってちびっこがいっぱいで新鮮でした!反応が可愛い!神田沙也加ちゃんがお目当てといえばお目当てで、歌うまいし可愛いし最高かよ。宮澤さえちゃんが歌も演技もうまくてびっくりした~!ダンスに切れがあるし、さえちゃん出演のミュージカルまた観たい!

ところで、ピーターパンのお話しってあんなに重くて残酷だったかしら。大人になって観たから抱く感想が変わったのかな。ウェンディに母親の役目を担わせるのも酷だし、ウェンディとティンカーベルの恋心に気づかないピーターパンは罪なやつだし、最後にウェンディが大人になってから迎えに来て、ウェンディの子供をネバーランドに連れていくところな!!!本当に重すぎて!!魔法の粉を浴びても飛べないの!大人ウェンディに感情移入してしまって切なさしか感じなかったよね。あとから調べたらピーターパンは忘れっぽいので年に一回の春の大掃除のことを忘れていたのでした、てへ!みたいな記述があって。いやいやいやどんだけ酷い男だよ!?!?こどもだから許されるの、ねぇ!?あー、そうだ、ピーターパンのせいで歌舞伎の内容が飛んだんだそういうことにしておこう。

 

その他:21_21(そこまでやるか 壮大なプロジェクト展)、弥生美術館、日本橋アートアクアリウム(今年も趣味が悪くて最高でした)(褒めてます)、上野動物園(実は初めて!)

 

8月は盆から盆明けにかけて楽しい予定がぎゅっと詰まっているので(お友達の新居に遊びに行ったり、お友達が泊まりに来たり、ジャニーズの現場だったり!)、その分のお金を稼ぎたいと思います。