無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年8月

9月に入り一気に涼しくなりました。このままずっと涼しい気候だと良いのにー!お出かけお散歩日和!

8月は盆休みに友達のお宅でタコパしたり、友達が泊まりに来てくれたり、飲み会したりで人と会う機会が多かったです。花火大会デートもしたし、友達とディズニーランドも行ったし、夏らしく遊んだぞ!

 

・15日 関ジャニ'sエンターテイメント ジャム@東京ドーム 18:30

8100円 23ゲート アリーナB16

帰省から戻ってきた足で品川に荷物を預けてそのまま東京ドームへ。お盆の時期は品川駅(南も北も)でも手荷物預かり所が出来てるよ(未来の自分へ)今回からエイトもqrコードで席が当日分かる仕組みになっていまして。事前に調べた結果ゲート的にスタンド前列が有力候補っぽく、でもJr.祭りの席を私は忘れねぇぞ事務所!!(ゲート的にスタンド前列だったのに400レベに飛ばされた)グッズは席が分かってから中で買えばよいや、と思い入り口で出された座席がアリーナだったわけです。いや、でもこれ埋もれじゃね?と思ったら奇跡が起きました。センステと私の前に遮る物がない!メインステから伸びている花道も良く見える!(要するにセンステ後ろ側)わお!数年ぶりに団扇を購入した私でした。メンバーがほほ笑んだだけでここのブロックへのファンサかな??

近すぎて記憶が飛んでるんですけど、そりそりらぶをセンステで踊ってたんです。しかもステージせり上がりなく。ひゃー!そりそりらぶ好きすぎる私は馬鹿みたいに口を開けてみていました。人間キャパオーバーになると身体が動かなくなる。学んだ。座席が良すぎると、私はこれから死ぬのだろうか?とんでもない仕事が降ってくるのだろうか、と思ってしまうのですが、今回ばかりは私はもう死んでいるという感情でいっぱいでした。

今回はバンドとステージで2部構成で良かったなあ。すばるさんがにこにこアイドルでとてもとても可愛かったです。らぶれでぃーはもうあかんてなすばるさんを皆で囲む振付にしてたから優勝。DoNaIではすばるさんに間違いの恋でも素敵やん?とウィンクしながら言われたので、あの瞬間は確実にすばるさんと間違いな恋してました。あと、すばるさんが浴衣の袖をずっっっと掴みながら歌ってたの!あざとい可愛い可愛さプライスレス!!!

はぁー!今年のコンサートもエイトとすばるさんに恋したし、ずっと大好き愛してる!

 

・20日 KING'S TREASURE LoveTune & Travis Japan 14:30

6000円 スタンディング 1100番台

友達と一緒にジャニーズ初スタンディング。整理番号がだいぶ後ろだし、ずっと立ってるのつらいし、という話でぎりぎりまで六本木ヒルズでお茶をしてから向かいました。キャパの狭さなめてたっていうか、人詰め込みすぎじゃない!?扉付近から中に入れなかったんだけど!?おかげでバルコニーに近いところだったのでバルコニーに来たメンバーと見学にきてた宮田くん@キスマイの表情はよく見えました。私服の宮田くんにうっかり惚れるかと思った。お兄ちゃんになって欲しい。

らぶとトラジャ合同ということで、みゅーとくんが死にそうだったんですけど大丈夫かな。らぶはメンバーが正直顔と名前が一致しなくて安井くんばっかり見ておりました。らぶはもっと大きい会場が似合うそうだし、これは売れるよなあ(Jr.祭りの感想も売れるな、だったよ)トラジャの時は双眼鏡で宮近さんロックオンでした。身長が高くて良かった!!(それでも上半身しか見れなかった)宮近さんは相変わらず目の前で財布から札だけ抜いて欲しいぐらい恰好良い♡成長するごとに歪んだ愛情が芽生えるから責任とってね、宮近さん♡トラジャの曲はところどころここは青山劇場かな?PZかな?となる選曲でした。PZ大好きだから再演してくれ。

その日のうちに携帯のめもに感想を残したな、と思ってみたらたった一文書いてった内容が「あなたが欲しいの宮近さんがいけめんすぎて、遊ばれたいし捨てられたい」だったので、歪んだ愛情を認識しただけでした。

後日、トラジャに初オリジナル曲ができたと聞いたので(単独では披露したのかな?)生でパフォーマンスを見るまではしねない!!

 

・26日 納涼歌舞伎@第二部

5000円 3階A席 5列

8月だ!納涼だ!!内容も分かりやすく時間的にも優しくて大好きな納涼歌舞伎の時期です!今回は諸々の予定の調整ができなくて2部だけでした・・・1部も3部も観たかった。

修善寺物語:しんごさんの楓役がとてもとても似合っていて、いつものお役より好きだなあ。彌十郎さん夜叉王が勘九郎さん頼朝の顔をしたお面を掘って、何回作っても死相が出て気に入らないのに献上しなくてはいけなくて~その後北条氏に追われている頼朝の居場所に敵に攻め入られて~という話。あまりにアバウト。未来の私、思い出せなかったらぐぐってね。死相が出てるから誰かが身代わりで被って敵に死んだと思わせて、みんな生き残って良かったね、という話を予想してたらそんな平和な話じゃなかった。あっけなく頼朝が死んでた。奉公に出た姉の猿之助さん桂が頼朝の面をかぶって身代わりになりつつ家に戻ってくるんだけど、敵に切られてるから死にそうで、その死にそうな若い娘の表情を残しておきたい夜叉王が桂の表情をスケッチしている場面で幕。えぇぇぇ、壮絶な最後にもほどが!芸術家の狂気だ・・・。お話としては分かりやすくてあっという間で好きです。

弥次喜多:待ってましたー!弥次さん喜多さん!今年は歌舞伎座で起こる殺人事件の謎を解き明かしていくお話。パロディが入ってるから何回か観たかった!お客さんに話の展開を選ばせるどっちでShowも両パターン観たかったよー。これだけ豪華な役者をここに使うか、っていうメンバー。若手勢ぞろいといっても過言ではない。平成組に良いお役をいただけるので、本当に猿之助さんと染五郎さんには頭が上がりません。義経千本桜四の切りで狐を演じる隼人さんが新鮮だったし、何より静御前な巳之助さん!!赤い着物がお似合い!!あの装いで「開けろっつってんだよ!」と怒鳴って足を踏み込む恰好良さはただただ惚れます・・・一生私の片思いしたい枠です、ご婚約おめでとうございます・・・。金太郎くんと團子くんが近い将来超男前な役者になるコンビでほれぼれします。弥次喜多は歌舞伎を見てみたいけど演目も役者もよく分からないし、という人を連行したい連目ですが、納涼だけだし、チケットの取りにくさと幕見でも激戦なのでなかなか誘えず。こういう気楽な演目も増えると興味のない子でもとっかかりとして誘えると嬉しいな。そこで好きな役者を見つけてもらえたら、次も誘いやすくなるし!

 

9月は珍しく観劇の予定がないので、美術館や落語にふらりと行きたいなあ、と。とにもかくにも上半期が無事に終わりますように。