無限ループ

ノートの隅に書く感想

2018年12月

あと1日半働けば年末年始休み!ちょっぴり精神的にハードな仕事を年明け早々に数件こなすことが決まったこの年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。年が明けなければ良いのに。

まだ年内の現場は終わっていないのですが、今年のうちは今年のうちに、ということで。
今年の前半は資格試験があり、あまり趣味に時間を費やしていなかったですね。おかげさまで全て合格しました、おめでとう。すばるさん脱退報告の日に受けた試験のことは一生忘れません。後半は女子ドルというかイコラブちゃんに突っ走りすぎた気もしますが、精神的にとても良好な沼なので他の沼が辛くなった時の憩いの場でした。指原Pに多謝。歌舞伎は幕見が多かったのですが、割と満足かな。相変わらずミュージカルを観たい、と思いつつ観れないことが多かったので、来年はミュージカルをもっと観ていきたいです。
今年は旅行もそんなにした記憶がないし、遠征も1回しかしてないし、何してたんですかね。友達の結婚式には出ましたね、3回。そこで帰省兼遠征しましたね。2018年のブログを今読み返してみたら、自分が思っているより遊んでましたね!!去年も同じ感想を書いた気がする。
2018年は仕事が穏やかな分、趣味事で精神的にアップダウンが激しくてしんどかったです(すばるさんとか、れなちとか、すばるさんとか!!!)2019年は仕事が荒れそうなので、趣味事は平穏であって欲しいです。

・12月2日 Hay!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE@京セラドーム
スタンド1塁 上段 7列
2018年唯一の遠征でした!日帰り弾丸です、16時開演だったので20時過ぎの新幹線に乗れましたさすが安定のじゃんぷさん。ドームの申し込みをすっかり忘れていたのですが、お友達に誘っていただきました~!ありがとう~!
圭人さん不在のコンサートということで誰を追うか悩んだのですが、無難にずっとモニターを見ておりました。ここ半年以上、女子ドルばっかり見ていたせいでいけめんへの耐性が薄れたのか(失礼)じゃんぷ全員めちゃくちゃ顔が良いな!?!?顔が良いしか出てこなかった、まじで全員顔が良い。素晴らしい。伊野尾さんは相変わらず女子だった、アイドルより女子アナって感じでした好き。
今回の優勝は伊野尾さん!!ソロがね!?本当に需要分かってんなお前好き!!!ソロのためにDVD買いたい。たかきのゆうやさんを相手に選んでたんだけど、まぁー、えろいの。伊野尾さんがエロい歌詞が好きなことは分かってたけど、演出が最高。高木さんと鎖でつながれてるんだよね。好き。山田さんソロはソファに白い羽が大量に舞っていて、安定の世界観で安心しました。やまちゃんはいつまで経ってもやまちゃんだね・・・。
女王蜂のダンスを楽しみにしていたので、バンドでちょっと残念でした。色っぽいダンスが観たかった。。
今回のコンサート、本当にめちゃくちゃ楽しくて複数回入りたくなるぐらい楽しかったです!!!特効もガンガン使ったし(友達と使いすぎじゃない!?そこ要る!?ってなった)ひたすら楽しい時間でした。今度遠征するときは美味しいものを食べたい。

 

・12月15日 歌舞伎座昼の部(3階10列)、22日 幸助餅(幕見)
お染さん目的で昼の部を取ったのですが、幸助餅が良すぎて歌舞伎初心者の友達を連行し、幕見で2回目を観てきました。
幸助餅は相撲が好きすぎて破産した人の話なのですが、これが泣ける。し、おたくなら分かるー!理性のストッパーが壊れたらこれ自分がなるかもしれないやつー!となります。もう千秋楽終わっちゃったけど、もし歌舞伎で演目が上映される際にはぜひご覧ください。実話がもとになっていて、講談・落語から歌舞伎に輸入された演目らしいので、話もとても分かりやすいです!中車さんの演技が凄いし、こたくんが可愛い。笑也さんがさっぱりした良い女でめちゃくちゃ好きです、出番が数分なのがもったいないぐらい。
お染さんは赤坂歌舞伎で観たことがあるのですが、こんなに長かったかな。抱き合わせが幸助餅(1:20)だったせいか、冗長な感じがしました。最後に舞踊が入るし(かなり個人的事情)壱太郎くんをめちゃくちゃ久しぶり(初めてではないと思う)に拝見したのですが、若手女方で頭一つ抜けてうまい!気がする!かずくんが出演する演目はまた観に行きたいですね。

 

・12月23日 =LOVEクリスマス公演@天王洲 銀河劇場
1階D列
クリスマスイブイブにいこらぶちゃん公演でした!そして年内最後とアイドル現場でした。席はまさかの4列目。しかし、オーケストラピッチの最終列だったので段差がなく、前の人の頭で見えない部分があったのでした・・・。
その前の週の全握でまいかちゃんの復帰報告がされていたため、ガルフレ以来の12人体制でした~!やっぱりまいかちゃんは美人だねー!ショートも似合う!制服クリスマスに始まり、制服クリスマスで終わりでした。アンコールの衣装が新衣装だったのですが、天使かな??っていうぐらい可愛かった。白いふわふわのコート?ワンピース?みたいな感じでフードがついてるの。全然伝わらない。
4th曲は振り入れが間に合わなかったのか、まいかちゃん抜きで披露でした。1stはまいかちゃん入れた21人で披露されると良いなあ。

年内最後は帰省中のノートルダムで観劇の締めですが、その感想は来年に。
来年も最高に楽しい年になりますように!良いお年を!