無限ループ

ノートの隅に書く感想

2019年2月3月4月

大型連休があっという間に過ぎ去ってしまいましたね。こんばんは。帰省したら一瞬で10連休が終わりました。
久しぶりすぎてもう2月の現場なんて覚えていないのでチケホルを引っ張り出してきたら、チケホルが1つ見つからなくて・・・とてもショックです。友達にもらったやつなのに!どこに消えたんだろう。レターセットを入れられるサイズなので小さくないのに、どこに消えたのだろうか。
手帳にも予定をメモっていないので諸々の現場が抜けていると思うのですが、自分用だし、たまには良いでしょう。

 

・2月8日 =LOVE定期@代アニ
モチベが下がっており、1stコンの支払いを干し、銀河定期の申し込みもスルーした後に当選する定期公演@代アニ。しかも前から2列目。そしてつんからレスをもらった気が勝手にした公演でした。おたくは勘違いしたら勝ち!おかげでがっつりモチベがあがり、銀河定期を一般で確保しましたとさ。

そういえば、この週に初めましてのお友達とお泊り鑑賞会をしました。ずっっっとアイドルのDVDを観て喋って過ごして、最高に楽しかったです!!またやりたい~。

・2月23日 =LOVE定期@銀河
一般で確保したら3階でした!3階は席が余っておりました。上からみるwant you!want you!が可愛すぎて悶絶。双眼鏡を使っていたのですが、女子ドル現場って双眼鏡使う人少ないよね。帰りにお見送りがあって、舞台上にメンバがいてその前をお辞儀をしながら駆け抜けました。

 

・2月25日 歌舞伎座 名月八幡祭(幕見)
友達と、友達の会社の先輩(初対面)という謎面子で月曜日から幕見でした。人でなしで残酷なにざたまコンビがとっっっても良かった!!!遊び人でろくでなしな色男、本当ににざ様にお似合いだよね、ずるい・・・素敵恰好良い・・・。たま様も無邪気な残酷さで可愛くてお美しかった~!話自体は全然ハッピーエンドじゃなくてやっぱり死ぬんですけど、にざ玉コンビでもう一度拝みたい。

 

・3月16日 歌舞伎座 弁天娘女男白浪(幕見)
好きな演目。猿之助さんと染様で役が日替わりで、猿之助さんの弁天小僧でした、さすが!この組み合わせは弥次喜多のイメージが強いせいか、やんやするやり取りが合うよね。あの、ばれた後のやりとりとか。中村亀鶴さんの声がとても気になったので、チェックしようと思います。

 

・4月11日 =LOVEファーストツアー@Zeep Nagoya
実は初Zeep Nagoya。今年初の遠征でした!日帰り弾丸で翌日仕事でした。ツアータイトルから優勝だよね、「今、この船に乗れ!」はい、天才!!キャパが埋まらなかったのでしょう、オールスタンディングなのに半分?3分の2?くらい前は椅子で椅子取りゲームでした。
この日、さなつんの歌声が絶好調で超良かった!!綺麗でした。カバー曲もたくさんやってくれて、不協和音が鳥肌でした。憑依型ダンスのいおりさんが凄まじい気迫で本当にすごい。きあらちゃんが一人で盛り上げるタイムがあって、C&Rででゅくし!って言わされるんですけど、「女の人~!」(でゅくし!!)「え、かわいい!!」はい、そんなきあらちゃんが最高に可愛いよ!!!
MCだとのんのの告白タイムも天才でしたね。本人はいおりさんに向けて「絶対に結婚しようなああ!!」を大絶叫だったんですけど(笑)、みりにゃお姉さまが「好きっていったらどうする?」って私もひゃ~!!ってなってしまった。どきどきですよ。
ツアーは飲み会もあったり試験前だったりで名古屋しか行けなかったから、難しいのは分かってるけど(カバーやってるし)どうか、どうか円盤化をよろしくお願いします!!

 

・4月16日 二丁目の魁カミングアウト@渋谷フリーライブ
半年ぶり?くらいの二丁魁さん。初渋谷でした、場所が分かりやすいし入りやすいし花丸!ユーロスペースの近くです。Zeepと中野サンプラザでワンマンの予定入ってるし、地下とは??ってなるグループ。久しぶりに行っても曲が良いし楽しい。5月にミニアルバム発売で、また前のミニアルバムも買えていないので、まとめてフリーライブにいきがてら買いに行きたいなあ。

 

・4月22日 歌舞伎座 平成代名残絵巻(幕見)
舞踊、だった気がする、嘘かも、全然覚えていない。華やかだったことは記憶にある。
はーさまも歌舞伎座で古典に出ないかな、そうするといつ振りかな、と考えていたことは覚えています。そしてこの数日後にスーパー歌舞伎おぐりへの出演が決まったのでした。2019年の10月11月も新橋演舞場です。

 

・4月24日 =LOVE5th発売記念ミニ握手会@渋谷ツタヤ
勝手に定時退社日にして頑張って走ったんですよ、メンバはなーたん、きあらちゃん、ひとみん。可愛すぎでループしそうになった。
なーたん:「ツアー名古屋いきました!可愛かったです!」「ほんと?好き?」「めっちゃ好き!(違う!!!)大好き!!」「私も大好き(ウィンク)」目の前で、私だけに、目をばっちり合わせて、ウィンク・・・
きあらちゃん:「一人の盛り上げ、めちゃくちゃ良かったよ!盛り上がった!」「ほんと!?嬉しい!」(みたいなことを言っていた気がする)雰囲気がぴょんぴょんしてて可愛かったです
ひとみん:「不協和音、凄く良かったよ~!」「え、やった!あのね、名古屋はちょっと良かったの(笑)」ひとみちゃんは声が元気で待機列にも聞こえてきてたからね(笑) 名古屋は良かったってちょっと自慢気なところが最高に可愛かったです

 

・4月25日 こぶしファクトリーリリイベ@チネチッタ
ハロプロの現場はかなりお久しぶりです。数年前に比べて女の子増えたよね???おたの雰囲気が全然違うから面白いよね。ハロは年齢層高めな気がする。あと、年齢層高めなせいか、スーツの人が多い多い。女の子も量産系がかなり少ないし、新鮮でした。
本当にパフォーマンスのクオリティが高くて!うますぎてダンスを軽くこなしてあまり気合が入っていないように見える。これ凄いことですよ!?本当に。パフォーマンスだけで満足だし、ハロトーンの握手は慣れてないので、これからはパフォーマンスだけで十分かな。れいれいが最強に美人さんでした。

 

・展覧会と映画
乃木坂だいたいぜんぶ展(恵比寿から六本木まで散歩するとめちゃ楽しい)/メリーポピンズ リターンズ(大人が観ると刺さるやつね!!DVDが出たら無印→リターンズの連続で観たい)

 

あんまり現場がないし、と放置していたら積み重ねでそれなりの数になっていたので、これからは月一でめもしようと誓いました。