無限ループ

ノートの隅に書く感想

2019年12月

みそかまで残りわずかとなりました。仕事も無事に納めましてね。納めたというにはあまりにも暇な秋冬だったのでおこがましいですが。こんなに仕事に余裕があるというかもはや暇な年末は入社してから初めてだと思います。素晴らしい。
2019年は振り返るまでもなく遊びましたね!!!遊びまくったツケが今きていてつらい(クレカの引き落とし)ミュージカルと歌舞伎以外の舞台(ストレート)も私にしては観た年でした。楽しかったね。反省点はガス切れを起こし、チケットを1枚無駄にしたことです。来年はガス切れを起こすことなく遊びたいです。遊びすぎて掃除しなくて部屋がゴミ屋敷みたいになってたこともあったし……。ああ、歌舞伎をもうちょっと観れたら良かったなあ。
2020年は世間的にオリンピックがあり夏の活動のしやすさが全然分からないんですけど、お金をためつつ人間らしい生活をしつつ、20代ラストの2020年を楽しく機嫌よく生きていけたら本望です。2020年は結婚したい(唐突な結婚願望)

 

・12月1日 Hey! Say! JUMP PARADE @京セラドーム
お友達に誘ってもらい行ってきました!16時開演で20:30の新幹線で友達とラーメンを食べて帰れました。本編終了18時、アンコ終了18:20、規制退場ラスト組18:50、地下鉄で新大阪19:30。安定のじゃんぷ。
今回は7BESTコーナーもなくユニットもなく、でした。バックがついたの久しぶりだったね!名古屋と東京だけトラジャがバックついたのほんとずるい!!!!昔の曲も入れていて(安定のじゃんぷ)好きな衣装の時に伊野ちゃんが抜かれなさ過ぎて懐かしい気持ちになりました。後で検索かけたらこの回は抜かれていた方だったらしい、嘘だろ。もうそんなん初期じゃん。
どえらい装置を導入されていまして、ムビステがね、回転するんですよ。縦に。分かる?ジェットコースターてきな感じで縦に360度回るんですよ。バイキングでそのまま360度回転するの。あれ、誰のアイデア????どうしたん???さすがに衝撃だったのでジャニーズでなくても良いのであの縦回転ムビステをどこか使って欲しい。
来年は圭人くんが戻ってくるはずなんですよね。いや、変わってなさ過ぎてむしろ圭人君がびっくりするだろう、という話を友達としていました。。

 

・12月4日 NODA・MAP「Q」 東京芸術劇場プレイハウス
足跡姫が開演ぎりぎりで席が残っていたので当日券発売時間に行ったら人数越えてますって言われて嘘やんってなりました。でも、並べばなんとかなります!と教えてもらっていたので、並んでいたら2階立ち見席を開放してくれて3000円で観れました!足がしんで集中できなかった無念。。
Qは広瀬すずちゃんが!!凄かったんですよ!!!初舞台らしかったんですけど、化け物よ。野田作品にどはまったんだろうなあ。ベテラン勢揃いの中、広瀬すずちゃんから目が離せないんだよね。怒涛の熱量とヒロインっぷり。すずジュリエットが暴走してるから、志尊ロミオが完全に置いて行かれてるの。すずジュリエットの感情に殴られてるんだけど、その怒涛の感情に志尊ロミオが陶酔している感じ。恋人同士というよりは宗教のように感じました。たかこジュリエットと上川ロミオは大人の恋人同士(でもジュリエットがおてんばで強い)な雰囲気でした。
これはもう一回観たかった。話の内容は好きでも嫌いでもなくどちらかといえば苦手なんですけど、野田作品の言葉とすずちゃんの熱量を浴びたかった。これは映像では伝わらないなあ、たぶん。はぁ、すずちゃんまた舞台に出てね……観に行くから……。

 

・12月11日 真夜ラボ公開収録@渋谷
イコラブのあんなちゃんがパーソナリティのラジオ真夜ラボの公開収録に当たったので参加してきました。これが今年最後のアイドル現場でした。
ゲストはりさちゃんとなーたん。壁が薄くてですね、控室の二人の声がめっちゃ聞こえてくるの(笑) 席が壁側だったので気になってしまったよね。公開収録中もこそこそしてて可愛かったよ~!アイドルの24時間を円グラフにするやつと絵描き歌をやりました。ラジオで絵描き歌の面白さは伝わるのか。
2周年コンサート以来だったので、年末に可愛いアイドルを拝めて嬉しかったです!そろそろ銀河で定期やって!!!

 

・12月13日 蝙蝠の安さん@国立劇場
染さまのチャップリン公演でした。1時間半で短かったんですけど、新作の中で一番良かったんじゃないか?個人的には一番好き。染さまの遊び心という名の無茶振りあり、それを受ける猿弥さんのアドリブ力の高さあり、しんごさんの可愛さあり、最後はとても切ないんですね。切ないんですよ……たぶんあれ最後牢屋に入れられる前に会いにいく場面だったんですよね。幸せになって欲しかった、なってくれ……。
またやらないかな、難しいかなあ。

 

・12月14日 風の谷のナウシカ@新橋演舞場
昼夜通し!!鬼畜公演!!ですが、菊之助さんが左腕骨折の怪我をされて演出変更で時間短縮でした。宙乗りがなくなっていました、さすがに。
昼は初桟敷席でした~!確かに1等席と千円しか変わらないから桟敷席ありですね。一人だと使いにくいけど。桟敷席専用のお弁当がはちゃめちゃ美味しかったです。
ナウシカ自体は映画しか見たことがないのでついていくのに精いっぱいというかついていけなかったんですけど、でも面白かったです。若手組がね!?!?もうね、みんなに「え、恋じゃん」って感じで!!若手組好きへのご褒美公演でした、完全に。特に歌昇さんとけんけんと松也兄さん贔屓の方は息してなかったと思うね、私ですらしんでたから。あとね、七之助クシャナ殿下が本当に麗しくて、ナウシカ歌舞伎のキャラの中で一番好きです。NARUTO歌舞伎は綱手様が一番好きなので、おなごの趣味が分かりやすすぎる。
ナウシカ歌舞伎はディレイビューイングもするんですけど、いかんせん長すぎるので……でも興味のある人はチケットゲットして観に行って欲しい。若手沼に落としたい。

 

 

・映画

修羅天魔 髑髏城の七人(天海祐希に抱かれてきました。本当に恰好良かった、一作品だけ舞台で見せてあげるっていわれたら極を選びます。風も捨てがたいけど。。)/アナ雪2(アナもエルサも強くて最高!!最終形態の殿下が本当に美しい。クリストフはヒロイン枠)/カツベン!(成田凌が最初から最後までイケメンの話。井上真央ちゃんが色気のある女性で全然気づかなかったです、びっくりしました)

 

みそかにパリのアメリカ人を見に行くのでラスト現場です。良いお年を!