無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年4月前半

エイプリルフール、最高気温が一桁で小雨が降る中をお花見に出かけたのですが、その翌週の暖かさはなんだったのか。そこそこ桜も咲いていて良かったのですが、芝生にシートを敷いてお昼寝がしたかった。
4月はコンサートが2現場ありまして、その片方が終わったので一回感想を残します。2現場目に入った後だと記憶が上書きされてしまいそう。

 

・9日(日)ジャニーズJr.祭@さいたまスーパーアリーナ1部

400レベル220扉2列目 7340円

2週間前に突然「追加公演やるよー!」とお達しが出た祭の追加公演。前日はデジチケの機械の調子が悪かったり、相変わらず事務所がない席を用意したりで、ほんと短期間で用意させるとろくなことねーな、この事務所!短期間でなくともろくでもないのに!デジタルチケットだったので席がわからずゲートだけ発表になっていて、ゲート的にアリーナor200,300レベルだったのでSSAのスタンド2階の呪縛から解き放たれた!と思っていたら400レベルでした。まじでろくでもない事務所だな・・・Aゲートから400レベルまでの移動、大変だったんだぞ・・・。そんな感じの公演前でした。
祭はもちろん宮近さんがお目当てで観に行っていて、テレビも見なければ雑誌も読まない私はどこのグループに誰がいて、というのがあまり分からず。twitterで流れてくる「ほっくんリア恋枠」とか「B少年は落ちる」とかそんな知識しかなかったです。

総括したら、曲が分からなくてもめっちゃ楽しかった!です!以下、各グループの印象。
キングとプリンス:今のJrを引っ張っているのが平野のしょうくんなんだろうな、あ、そうなんだ、と。いまだに関西のイメージが強い。結局3と3に分かれて活動しているのか、V6みたいな感じなのか、祭だけでは伝わってこなかったのだけれども、全員集まると平和で見てて可愛い。しかし、イメージが薄いのは何故だ。お兄さんたちの印象が強すぎるせいなのか。セクボ組が多いし、全員1回でもどこかの現場で観たことのあるグループなんだけどなぁ。
すとーんず:ばかれあでしょ、かつーんの系譜でしょ?人気だよね。あー、うん、これ人気出るよね!!!と観て思った。ほっくんリア恋枠説は激しく同意するね、あれ落ちる子多いでしょう。ううっ、あんな色気のあるイケメンに育ってしまって・・・。私が一時期めちゃくちゃ顔が好きだった大我くんは昔の方が美少年であった。オリジナル曲が恰好良くてよいなー。
らぶちゅん:安井さんが率いるグループでしょう?あー、うん、これ人気出るわ!!!(2回目)バンドやるんだね。最初の1曲、ずっと金髪のボーカルの子は誰だろう、と思っていたのですが、もしかしなくともあらんちゃんでした嘘だろ・・・。実はあらんちゃんに関しては終演後まで確信が持てず、フォロワーさんに確認してしまったのでした。私はあんなあらんちゃん知らない。カラーがすとーんずと被っている気がするのは私の勉強不足でしょうか。いや、でもらぶちゅんは本当に売れそう。みゅうとさんまで持っていかれたらどうしようか。
はいはいじぇっと:みずっちゃんとはしりょがいるグループ。4人なんだね!?もっと人数が多いと思ってた。ローラースケートを履いていたから、ひかるげんじとかキスマイの系譜なのかな?ちみっこのイメージがあるのは昔のイメージが抜けていないせいなのか。ひたすらに可愛い。
B少年:これが!Twitterで噂の!B少年!あんまりショタな感じしなくない?これ、5年後とかまで残ってたらやばいな、各グループの女(おたく)を落とすな、っていう感じ。Honey Beatを歌ったから私の中で株急上昇です。5年後に出会いたい。と、ここで考えてはいけないことを考えてしまったのですが、5年後って私はいくつだよ。
とらじゃ:はぁ~!!とらじゃ、めっちゃ好きだよ~!!!宮近さん、好きだよ~!!!私はいつの頃からか、自然と担当不在でジャニーズ好きをやるようになったのですが(この辺の心境は推しの話と一緒にいつか残したい)、今後担当を名乗ることがあるのならば宮近さんだろうなあ。トラジャは踊っている姿がとてもとても好きで、PZで観たトラジャが一番好きで、ということは踊っている宮近さんが一番好きで、コンサートで観る宮近さんはとてもとても久しぶりで、客席を煽っている姿がとても新鮮と同時に違和感がありました。文脈が崩壊している。宮近さんは舞台班として踊っていたいのだろうか。それとも、デビューを掴みたいのだろうか。あぁ、宮近さんのこと、何も知らないなあ。

 

・山手線の衣装が車掌さんでめちゃめちゃ可愛い!宮近さんの煽りもホストでめっちゃちゃらくて可愛い♡もう1回聞きたいからクリエでやってくれ!「終電な~い!」って言いたい。
・何かの曲で大我くんが宮近さんの手を取って階段を下りていて、宮近さんがお姫様でした。
・全員でのミッドナイトシャッフルはただのカウコン。なんだかんだで、マッチの曲は良いと刷り込まれている系おたくです。
Twitterで散々言われていたけれども、B少年のびゃくやは私でもやばいと思った。語彙力がないからやばいしか言えない。曲としても好きなので、びゃくやレンタルするわ。
・世界にひとつだけの花を見ながら、きっとこの中でデビューする組はないだろうし、このメンバーのままでいられるグループのないだろうな、とネガティブな感傷に浸ってしまった。でも、各グループが1組ずつ出てきて歌う演出は良かったです。

こんなに長く書くつもりはなかったのに・・・。ちなみに、昼公演に入って夜には記憶がたいぶ薄れ、一夜明けてほぼ記憶が飛んでいるのでレポはないです。夢の記憶は夢の空間でしかもたないのでしょう。
来週はこれまた超久しぶりな乃木坂ちゃんのアンダーライブなので、それまでは生きるぞ!