無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年6月

ようやく梅雨らしいお天気になってきたような、もう夏らしい天気になってしまったような。去年の6月は毎週土日が雨で引きこもり生活をしていたような気がしますが、どうだったかな。

6月は少し仕事が忙しく、テンションがかなり上下した月でした。夜ご飯をほぼ食べない週があったり、逆に一日中食べている日もあったり。安定した精神をたもてるようにしたい。月半ばで「はいもう無理ー!現実むりー!」となりジャニーズのコンサートDVD(DEARとエンタメ)を購入して救われたのでアイドル様様です。無条件に愛して幸せにしてくれるアイドルを愛しています。ただし、JUMP10周年コンサートが全滅したことは許さないからね!

 

・3日(土)セ・パ交流戦 横浜DeNA-福岡ソフトバンク@横浜スタジアム

外野応援シート(ソフトバンク側)

友達に「お金は要らない!付き合って!」と誘われ、友人がどちらの球団を応援しているのかも当日まで知らないままにのこのことついていった野球観戦です。野球に関する知識は「打って走るやつ」レベルの私をよく誘ったな、と。

結果としては、野球のルールを全然知らなくても面白くてびっくりした!晴天の野外(デイゲームでした)のおかげか、無事にソフトバンクが勝ったおかげか、試合展開がめちゃくちゃ早かったおかげか。友人が選手の年収を教えてくれたのも面白かったです。桁が違う世界ですな。

応援シートで応援団がすぐ近くで、それも興味深かったなー。選手一人一人に応援歌があって、みんな歌詞を覚えてるの凄くない??コンサートでコールやC&Rの光景を一般人がみたときに抱く感想も同じなのだろうか。曲に対してお決まりの振り?(っていうの?)もあって、みなさん無意識に手が動いているように見えて、あぁこれはズッコケ男道でつい手を動かしてしまう現象のあれや・・・と。野球の応援はアイドルのコンサートに通じる。

凄く新鮮だったのが、自球団にも相手の球団にもヤジが飛ぶこと。あとで他のスポーツを観戦する人に聞いたらスポーツは基本的にヤジが飛ぶらしいのだけれども、ちょっと苦手な雰囲気かな。友人にも「給料泥棒って叫んでよいからね」と言われたのですが、むむむ、となってしまいます。シビアな世界だな、スポーツ界は。

 

野球観戦の後は他の友人と合流して、飲んでボウリングをしてマックでぐだぐだするという大学生みたいな過ごし方をしました。次の日は昼まで寝ても体力が残っていないという悲しい現実を突き付けられたのでした。

 

・17日(土)6月歌舞伎鑑賞教室@国立劇場(昼の部)

3階10列 1500円

はーさまが解説と発表されてから楽しみにしていました!よっ、まってました!

今年も高校生(かな?)の団体と一緒になりまして、はーさまへの黄色い悲鳴が凄かったです。微笑ましくて思わず笑ってしまった。はーさまの解説はまさに学生さん向けで(ビジュアルからして大正解!だし)写真撮影大会があったりSNSへの掲載を呼び掛けたり、若者がやりたい!と思うことを促すのが上手なので、これからの歌舞伎の宣伝隊長を担ってくれ~!!という気持ちでいっぱいです。

演目は毛抜で、割と観ている演目なのですが、みんな毛抜が好きなの?梅丸くんの姫がめちゃくちゃ可愛くて、本当に可愛いな!!若手で好きな女方は米吉くんと梅丸くんなのでとても分かりやすい私の好みよ。途中で寝てしまったのは大変申し訳なく。連日のお仕事で疲れてたんです許してください・・・。

 

・26(月)浮世風呂@歌舞伎座(昼の部2幕)

幕見1000円

twitterで評判が良くて気になっていた演目で、千秋楽に滑り込んできました。

舞踊で20分くらいの演目だったのですが、4代目の踊りが満喫できてよかでした!種之助くん(まさかのなめくじ役)の女方の踊りがとてもとても好きで、もっと観ていたかったです。思っていたよりも出演時間が短かったよ・・・。いつものことながら、4代目に重力というのもは存在するのか。

 

 

プチ旅行で箱根に行き、アスレチックをしてめちゃくちゃ楽しかったのでおすすめです、フォレストアドベンチャー。ジェットコースター嫌いにはつらい箇所もあったけどまた行きたい、ストレス発散には最高です。

7月も仕事が忙しいのかどうなのかという感じですが、平和に終わり夏休みが無事に取得できることを祈るばかりです。夏休みはボーナスで観劇三昧したい!!頼むぞ、ボーナス!!