無限ループ

ノートの隅に書く感想

2017年12月と2017年まとめ

あと3日寝るとお正月!今年の出来事は今年のうちに、ということで。

今年は良い感じに趣味との距離感が掴めたんじゃないかな、という1年でした(時間とお金と精神の掛け方について)と思っていたのですが、全部読み返してみたら思ったより遊んでるね!?趣味にかけたお金を計算するなんて野暮なことはしません!楽しかったからそれだけで良いんだ!

私はどの趣味も「応援する」ではなくて「自分が楽しむ」に主体を置くのが性に合っているようで(趣味くらい楽しいだけの感情で生きていたい)、そうするといわゆる「推し」や「担当」という定義とは外れると私は勝手に思っていて、もちろん推しからも「応援」を求められるわけで、変に悩んでぐちゃぐちゃになってしまった時期があったのですが(春ぐらい。某運営のせいだからな!!)このままだと嫌いになってしまうと思って距離を置いたら本当に単純に「今日も私の好きな子が可愛い!はっぴー!」と思えるようになりました。自分の精神の安定は大事。これが趣味との距離感の取り方で一番大きな収穫だったなあ。

趣味だけでなくてパリピな友達主催の飲み会にふらふら遊びに行ったり、遠征ではない旅行をしたりと、一般人はこうやってお金と時間を遣っているのか!と学べました。それはそれで社会勉強というか悪くないというか。世間と繋がっている感じがします(大げさ)

仕事に関してはびっっっくりするぐらい穏やかでして、思い返してみれば9月くらいまでは穏やかじゃなかったんですけど。毎年この時期はしんでいるので、この時期に穏やかだとこの1年平穏だったと錯覚するぐらいです。なんだろな、仕事がもっと出来るようにはなりたいな。家で資格の勉強するほどじゃないけど。好きな仕事でもないし。うまく立ち回れるようになりたいです。あとはもう幹事やめたいです。

そんなこんなで、ジャニーズ月間だった12月!

 

・8日 太陽のかわりに音楽を。@博品館劇場 19:00

8500円 B列

チケットが届いた瞬間にしんだと思った公演です(2列目上手寄りセンター)宮近さんの初!外部お仕事でした。オールナイトニッポンの企画演劇です。

いやー、これラジオ好きにはたまらない、めっっちゃくちゃ良い演劇でした。再演して欲しい。宮近さん演じるラジオ嫌いのパーソナリティでバンドのボーカル:トロイが過去の日本放送オールナイトの現場にタイムトリップするお話し。別所哲也さんがパーソナリティでした、豪華!ありがたい!登場人物が少ないのもあり、宮近さんほぼ出ずっぱりでした。2日目だったせいか何回か台詞噛んじゃったりもしたんですけど、初外部仕事でよく頑張ったね><(モンペ)

カテコの挨拶も本当に優しくてほんわかしていて、別所さんが宮近さんに振ってくれて挨拶させてもらっていました。「暖かく見守って」の「あたたかく」が言えなくて4回くらい言い直してたの本当に可愛い。めちゃくちゃ良いカンパニーで宮近さんがお仕事させていただけて、本当に!本当に感謝です。また外部のお仕事げっとしてくれ~~!!!

 

・Hay!Say!Jump I/Oth Anniversary Tour 2017-2018@京セラドーム

9日 17:00 スタンド3塁側 下段 24通路 11列400番代

10日 17:00 アリーナ3塁側 A1ブロック 2列

しぬかもしれない(今月2回目)アリーナは友達が引き当ててくれました、多謝!!そして蘇るRWMコン(その時も同じ友達と入ってA1ブロックでした)スタンドは仮設の場所でした、めちゃ揺れた。東京ドームで一人で入るか、大阪まで飛ぶか悩んで友達を巻き込んで大阪に入りました。久しぶりに全力でじゃに好きやって本当に最高に楽しかったです!!!じゃんぷで17:00開演なら最終新幹線で帰れます!!

周年コンサートって本当に最高に楽しいですよね~~ここ数年のじゃんぷ曲が分からなくて3分の1くらいは???だったんですけど、1日目に経験してしまえば、2日目は分からなくても問題なかった。きっと入れば入るほど楽しくなると思う。はー、圭人くん付き合って欲しいぐらい今回も恰好良かったし、伊野ちゃんは女の子だった。

特筆すべきことが思い当たらないんですけど、とにかくあの空間が楽しかった。楽しすぎて詳細が飛んでる。楽しかったし、大きくなったね、って。もっともっと売れて欲しいし、5大ドームツアーをして欲しい。もうアリーナ規模ではチケット当たらないから、11年目はドームでコンサートしてね!紅白出場おめでとう!世間に見つかってもっともっとがんがん売れてくれー!!!

 

・映画と美術館

新海誠展(国立新美術館)/泥棒役者(大阪で友達に連れて行ってもらいました!舞台で観たい)/鎌倉ものがたり(本日観に行きます)

 

2018年も最高に楽しくてハッピーな年になりますように!よいお年を!