無限ループ

ノートの隅に書く感想

2018年1月と2月

あけましておめでとうございます。もう3月だそうです。三寒四温で体がついていきません。2018年は元旦から胃をやられたり、1月末から2月にかけて喉風邪を引いて病み上がりで結婚式の2次会に参加したので、体調に気を付けて過ごしていきたいと思います。自分が思う1/2のスピードでしか風邪が治らなくなってきてつらい。歳だろうか。もうアラサーだもんな、仕方ないな。

 

1/4 新春浅草歌舞伎 昼・夜

昼:3等3階ふ列20番台、夜:3等3階ひ列20番台

今年も観劇は浅草歌舞伎から。去年は両部見られなかったので、今年は行けるときに詰め込みました。が、しかし。病み上がりだったわけですよ。胃薬を持っていた状態だったのです。まぁ、前日にステーキを食べてるんだけど!そんなわけで、昼の元禄忠臣蔵は途中で爆睡してました。松也兄さんと巳之助さん、ごめんなさい。

義経千本桜(鳥居前)の静御前:梅丸くんがめちゃくちゃ可愛かったです。まるるのお姫様がめちゃくちゃ可愛い。肝心なはーさまの記憶がない。三番叟は種之助くんが本当に操り人形でした。操る人との息がぴったりで、あれはどれだけ稽古をしたらあんなに人形になるのだろうか。引窓、申し訳ありません、ほぼ覚えていない。私の記憶力の悪さよ。観た直後に書かないとだめだな・・・。京人形、これが一番好き!!でした!分かりやすいし(重要)しんごさんの女方なのに男性の仕種を真似するところとか、本当に可愛くてくすっと笑えます。これもう1回観たい。

びっくりするぐらいはーさまの記憶がないんだけど???おかしいな。ワンピース再演を経てまた素敵になったね!と思ったんだけど、おかしいな。

 

1/14 新橋演舞場 夜Bプロ

3階B席 左 1桁番

新橋演舞場の左列は宙乗りのための席だと何回言ったら自分は覚えるのか。2階の左も半分見えなかったけど、3階左は半分とかそういうレベルじゃない。シアターコクーンもびっくり、まじで見えない。なんでこんな場所に席を作ったのか。かろうじで手すりの隙間からセットの上に乗っている役者が見えたよね。というわけで、海老蔵さんのイケボを堪能する会でした。話は日本昔話なので、イヤホンガイドがなくても十分。プロジェクションマッピングとか使っていて、歌舞伎っぽくなくて初心者が抵抗なくみれる舞台だったかと。プロジェクションマッピングは凄かったんですよ、舞台が見えてないから推測なんだけど!!!宙乗りで近くで拝見できた海老蔵さんは相変わらずいけめんでした。安くても左列を押さえるのはやめようね、私。

 

1/14 乃木坂46 アンダーアルバム個握

れなち2部3枚

久しぶりの握手会でした。相変わらず久しぶり~!から始める会話。1枚+2枚にしたんですけど、1枚って何話せばよいのかわからないね??私の少し前で中断してて、調子悪い時は無理せずに休むんだよ・・・大丈夫?って聞いても大丈夫だよー!としか言わないし(当たり前)ちょうど成人式のあとだったので、成人式おめでとう~!みたいな。会話をしました。素敵な女性になったよね、とか親戚のおじさんみたいな感想を述べました。

お次は20thの6月!ちゃんと1次で券を取ったんだ~。

 

2/18 けものフレンズあにてれ×=LOVE)

AiiA 2.5 Theater 8列 30番台

いこらぶちゃんの2.5舞台。一般で8列販売するのは策略なの??前が通路でして、目の前で演技をしてました。やばい。あれ、カメラが入ってたら私がばっちり映っていた。いこらぶちゃんは曲にゆるっとずぶずぶはまっていて、2nd全握に行きたかったのですが予定が合わず。2.5でしかもけもフレは興味ないし、と思っていたらミニライブ付き(4曲も歌ってくれた)ということでふわっとチケットを取りました。

いやー!所詮アイドルの2.5と馬鹿にしてたわ、みんな演技も歌もうまいね!?!?この子棒読みだし下手だしちょっとないわー、みたいな子がいないの凄い。その中でもまいかちゃんはずば抜けていて、プロかな?声優のお仕事でも思ったけど。若干中だるみしたけど80分くらいだったから楽しめたし、よかでした。夏に公演予定のガールフレンドもいきたい。この子好き!のアンテナが反応したのはさなつんでした。あと、なぁちゃんとみりにゃは2.5のコスプレしててもびっくりするぐらい可愛いな。

ミニライブは生歌であれだけ踊って、えええ嘘でしょう?レベル高くない??乃木坂ちゃんしか見てないせいかな?3rd全握は行きます。個握は推しメンが決まっていないので保留。

 

 

番外編として。

1月の3連休で京都・大坂旅行に行ってきました!前の月に遠征で大阪に行っていたので久しぶり感が全くなかった。京都は宇治と清水寺。この時期の京都は空いている。学んだ。久しぶり行けた清水寺は改修工事中でした。大阪は初USJ!散々大阪に行っているくせに、初USJ。そういえば大阪で観光のみって初めてだったかもしれない。USJは絶叫嫌い、かつ、乗り物・映像酔いする人には向いていないテーマパークでした。乗り物は本格的で凄かったけど、舞浜のきらきらした夢が恋しくなりました。あと、キャストのテンションが私の中のステレオタイプな大阪人で、個人的には舞浜のテンションが好きです。3日目は雨で観光できなかったけど、初めて串カツを食べました~~いや~、遠征じゃない大阪は新鮮でした。楽しかったけど、遠征で大阪に行くのが一番楽しいや!

 

 

5月まで結婚式やら旅行やら帰省+結婚式遠征で必要経費が多く、かつ、4月中旬まで毎月試験続きなので3月はおとなしくしているつもりでしたが、グレイテストショーマンにお金をつぎ込みそうな予感がぷんぷんしています。

それはさておき、年度末ですね!無事に平和に終わりますように!