無限ループ

ノートの隅に書く感想

2018年3月

気づけば新年度が始まって半月以上が経ちました、新年度も特に変わらず職場では一番下っ端で過ごしております。先期はとてもとても平和だったので、今期も平和だと良いなあ、と思っていた矢先に仕事がちょっぴり忙しかったりオタク事で大衝撃が走ったりしています。推しより先に自担がアイドルを辞める世界!(そのうち吐き出したい)

そういえば、先週末で毎月の試験地獄から抜け出せたのでハッピーです!やったー!2,3月の試験は受かったのですが、4月はどうでしょうか。解答速答を見たけど落ちてる気しかしないよ・・・。また来年も受けないといかないかな・・・。

 

3/11 渋谷らくご@ユーロライブ 14:00回

一年ぶり?もっとか、ぐらい久しぶりの落語でした。当日券でさくっと。
柳家小八(出来心)、橘屋文蔵(寄合酒)、立川左談次(初めてのさよなら)、立川寸志(死神)

左談次師匠は噺というよりはお話しかな?普通の人だったら人前に出てこれないでしょう、プロ根性凄い・・・。散々次の寸志さんをいじって帰って行かれました。今回は創作がなかったと思われ、安定に面白かったです。死神は前にも聞いたことがあったと思うのですが、こんな話だったかなー、と。噺家さんによって雰囲気とか諸々変わるから新鮮です。落語は何も考えずにぼーっとしたいときに良いなあ、と改めて思ったのでした。

 

3/11 神田祭@歌舞伎座

幕見 800円

にざたまコンビの舞踊です!ひゃー、素敵だった!にざ様もたま様も踊っているときはとてもとても美しいのに、花道でいちゃつくシーンが最後にあるんですけど、その時はにざたま夫婦が可愛すぎてまさに「ご両人ー!!」っていう感じでした(伝わらない)幕見席から双眼鏡を覗きながらもだもだしてしまった。本当に本当に可愛くて、破壊力抜群です・・・。これはまた機会があったら拝見したい。

 

・映画

さよならの朝に約束の花をかざろう:2月に観てました。私は恋愛主の物語だと思ったのですが、一緒に観た人に「え、家族愛でしょ?」と言われてこれが世にいう解釈違い!!!本当に納得いかない。観た人全員に問いたいぐらい納得がいかない。話自体は時の流れがかなりこま切れというか飛ぶので追いつくのにちょっと大変でした。作画がとてもよかった。あと平田さんが良かった、好き。

グレイテストショーマン:3回!行きました!サントラも買いました、でも3回しかいかなかったんだな。普通のやつ→IMAX→立川の極音、でした。IMAXは凄いんだけど途中で慣れて凄さが分からなくなり、立川は音がめちゃくちゃ良いんだけど最後に耳が痛くなったので、私は普通のスクリーンで十分なのかもしれない。いやー、この映画は映画館で観てこそ、なので出来たらもう1回くらい観たいな~。

 

3月は熱海1泊旅行もしました、結論、首都圏から行くなら熱海は日帰りで良い(観るところがあまりないのです)

気づけばGWまであと1週間ですね、びっくり。そのあと1週間で予定を詰め込んだので楽しみな反面、体力がもつかかなり心配です。