無限ループ

ノートの隅に書く感想

2018年9月

やっと、やっと!!涼しい秋の気候になりましたね。今年は台風が週末にやってくることが多いですが、10月に入ってからは週末のお天気も良くなり嬉しい限りです。その代わり、食欲が倍増して困ります。常に胃もたれ状態というかお腹が空いていない状態な気がしてならないのに、食べたくなる不思議です。

 

・9月6日 =LOVE デビュー1周年イベント@Zeep DiverCity TOKYO

整理番号:600番代

整理番号が1500くらい?もうちょい少ない?だったと思うんですけど、入った時点で女専エリアがほぼ埋まっていて、いこらぶちゃんは女おたが多い多い。

イベントの形式は乃木坂の周年ライブみたいに、1stから歌って間に映像を挟みつつメンバーがお喋りしつつのイベントでした。映像は全握/個握の生誕に絞っていたので、できるなら舞台の映像も観たかったかな。本編は1時間くらいで終了。アンコールの最初に4thのWant you! Want you!を披露。あ~!ほんっっとに可愛いの!この曲!指原P天才。生配信してたのですが、配信はここで終了。そのあとはメドレー。言い訳Maybe→メロンジュース→ガルル→大声ダイヤモンド。テンションが上がる上がる。まいかちゃんからのお手紙もありました。ほろっと泣いた。2周年は12人全員でイベントできると良いね。

最後にハイタッチ会+サイン入りポストカード?生写真?のお渡し会があったのですが、オールスタンディングで足が死んでいたかつ翌日も仕事(そしてエイトコン)の私はそそくさと帰りましたとさ。結局トータルで2時間くらいでした。

9/6は間違いなくお台場が世界の中心だったよ!大好き!

 

・9月7日 GR8EST@東京ドーム

1階3塁側41通路14列300番代後半

別記事でおこそうか悩んだけど、そんな気力はなかった。仕事が終わってダッシュで駆け付けました。結果、走らなくても余裕だった。

いやー!泣いたわ、めちゃくちゃ泣いた。7割の曲で泣いてたと思う。MCもくらたっく(だっけ?tiktokの大倉さん演出バージョン)も面白くて笑ったし可愛い!ってなったし、どの曲の時も相変わらずエイトはきらきらしていたし、特にスカパラさんがゲスト出演でセッションした時は最高に楽しかったし、だから余計に泣いたよね。

自分が思った以上にエイトっていう箱が好きなんだな、と実感しまして。東京ドームで、きらきらして、最高に楽しくて、スカパラさんとセッションなんかしちゃってみて、あほやって。この空間を(語弊を覚悟でこの単語を使うけれども)捨ててまで何がやりたいの?ここじゃだめなの?ここ数年、コンサートでも笑ってたじゃん、いつでも楽しそうだったじゃん、どうして?幸せにはなれなかったの?ってぐるぐるしちゃうんですよ。楽しければ楽しいほど、ペンライトの海が綺麗にきらきら輝いているほど、すばるさんに対してどうして?って思っちゃう。だからきっと、すばるさんが生きていきたい世界を提示してもらわないと私はずっとエイトをみる度にどうして?を問いかけてしまって、純粋に楽しめないと思うんです。それは、ドームなんていう大きい箱じゃなくても良いの、小さいライブハウスでそれこそ200人くらいしか入らない箱でも良いの。きらきら輝くすばるさんを見ないことには納得できないと思う。

と、いうわけで。一旦ここで私のエイト活動(といっても別にコンサートに年1で行くぐらいだけど)は終わりです。全然メディアも追いかけていない数年だったけど、それでもたまに音楽番組を見て、年に1回コンサートに行って、その度に愛してると思うことがとっても幸せでした。大倉さんじゃないけどどうしても嫌いになれなくて、私の人生ですばるさんが唯一のずるい男です。この日が来ることが分かっていても、何度過去に戻っても、すばるさんに堕ちる選択肢しかないと思っています。近いうちに、心の底からエイトの活動もすばるさんの活動も楽しく最高に愛せる日がくることを祈って。夢はジャムでの共演を観ることです!!!なんだかんだで愛してる!!!

 

・9月14日 =LOVE定期公演@代アニステーション

上でしぬほど重いポエムを書いた後で書きにくいよ、自分。

5月ぶりに当たったので行ってきました!正面左半分が女専エリア!今回は欠席なしで11人みんないました。

今回は4thの衣装で披露でした~めちゃくちゃ可愛いんだよ~!MCでいおりさんが全員の衣装について喋り倒して終わるという。イコラブちゃんメンバーはみんなただのおたくすぎる。サイリウムを振りたいんですけど全然推しが決まらず、さなつんかな、と思うのですがインタビューを読むとピンクエンジェルが好きなんだよな。でもパフォーマンスはさなつんが好きなの!アンコールで制服のマネキンを歌ってくれてテンション爆上がりでした。5人(メンバーは忘れた)で歌って踊るマネキンが新鮮~!

10月は応募もできず、11月もあやしそうかな~応募だけはできると良いな~。

 

・9月23日 キャッツ@劇団四季 キャッツシアター

人生初キャッツ。実は。シアターの横にスポルト?があって、楽しそうで調べてみたら料金が尋常じゃなく高かったです。テニスコートが1時間で7000円くらいしたのは気のせいかな??

キャッツはメモリーしかわからなくて、誰にも相手にされない猫がメモリーを歌う話、の知識だけでいったら9割は網羅されてた。ストーリーというストーリーがなくてですね、歌とダンスを楽しむためのミュージカルだね。何も考えずに見れて好き。疲れないし。曲がめちゃくちゃ好きで、なぜかブロードウェイオリジナルキャストのCDを持っていたので、毎日聞いています。DVDも持ってるんだよね、昔の自分は何を思って購入したのか。まぁ、流し見してるよね。

劇団四季の舞台を観るのは1年振りだったと思うんですけど、やっぱり四季は安心安定で良いよね~!!キャッツもまた観たい。来年の日程ならチケット取れるかな。

 

・9月24日 幕見:鬼揃紅葉狩@歌舞伎座

ぎりぎり立ち見でした。手すり前を取れたから良かった。

元は能の舞踊かな?あってる?米吉くんをかなり久しぶりに拝見したのですが、相変わらず可愛い美しい。好き。はーさまが幕見の席まで声が綺麗に通るようになっていて感動しました。2.5要員も無駄じゃなかった嬉しい~!!錦之助さんはどんな役でもダンディだよね、素敵。話自体が分かりやすいし、女方が鬼で毛を振り回す光景が珍しい(私の数少ない演目では観たことない)し、時間も確か短かったので、また観たい演目ですね。

 

・映画

ぷーと大人になった僕(ぷーの純粋な言葉が社会人に突き刺さるから社会人は観てくれ)

 

気が付いたら今年も残り3か月を切りましたね。体力には気を付けて遊びたいと思います。気を付ける前に、体力作りをするべきなんですけどね!