無限ループ

ノートの隅に書く感想

2019年5月

梅雨に入りましたね、こんにちは。さっそくジメジメした気候の毎日で、耐えられる気がしなくエアコンの掃除をしました。これでいつでもドライがつかえる。
つい先日から、仕事が今まで経験したことない方向でばたばたしていて、すでに心が折れそうです。私が嫌いな調整仕事が無駄に増える増える。本当にふざけないで欲しい。

 

・5月5日 クイーン・エリザベス 日生劇場 GC
お友達に誘ってもらって観てきました。日生劇場×エリザベスなので完全にミュージカルだと思って1幕終わりまで観ていました。全然歌わないな?まさか?と思ったらストレートプレイだった!!私の勘違い酷い!!
大地真央さんのエリザベスが可愛らしく凛としていて素敵でした。長野くんのロイヤルっぷりが強くてほぼ記憶を持っていかれたけど。長野くんのロイヤルっぷりとあの人生舐めてておちょくってる感じ(たぶん違う)がたまらん好き、私も恋したい。たかきくんは無邪気さが狂気になっているところが本当に似合っててびっくりした!!狂ってる役、びっくりするぐらい合うね!?!?
お話は悲恋でかなしい系統っていうのは聞いてたんですけど、個人的にはそこまで重くもなく、見やすかったです。ストレートプレイは全然観ないんですけど、たまには良いね。これからはチェックしてみます。

・5月10日 しぶやらくご 18時回
定時のチャイムで席を立ち、渋谷の駅を爆走して、開始2分前にチケットを買って間に合った回。運動不足でしぬかと思った。お久しぶりのしぶらく!でした!笑ったことは覚えてるけど噺の記憶がない。
百栄さん:今回も創作らくごでドラえもんねたでした、ドラえもんじゃないけど。前説?雑談?が面白かったと思うんだけどもうどんな話をしたか忘れました。早い。
春蝶さん:関西の落語家で関西弁よきかな。声とトーンがめちゃくちゃ好き!!ネタ忘れたけど!!(早すぎる)

・5月11日 歌舞伎座昼の部 3階A席
勧進帳とめ組が観たくて、それなら通しで取るか、と思って確保しました。歌舞伎座観劇恒例、寝不足で記憶が飛ぶ~完~ 曽我我対面は画が豪華で令和最初の演目が次世代面子だなんて!胸熱!! 勧進帳はまじで寝てた、ごめんなさい。観たかったんだよね、観たかった演目なんだよ。記憶にない。 め組は大詰めが最高でした~!!本当に若手組みんな楽しそうで、良かったね~!!ってなる。場面的には楽しい場面じゃないはずなんだけど、みんなにこにこしててほんわかしました。

・5月12日 百鬼丸扉座) 座・高円寺
お友達に誘ってもらって、扉座を存じ上げなかったのですが、調べたら横内さん(スーパー歌舞伎の脚本・演出)で行く!!と即答しました。小さい劇場だしそこまで期待してなかったんですけど、本当に本当に超!めちゃくちゃ良かった!!!休憩がなかったんですけど全然長く感じなかったし、浄瑠璃なので演出とかもワンピースじゃん!?!?って何回もなってそこも楽しかった。私、たぶん横内さんの脚本と相性が良いのかもしれない・・・笑いも泣きも人情も入るの。ちょっと熱血で苦手な人は苦手かもしれない。3列目だったおかげもあるのか、役者さんたちも迫力が凄くて。はぁ、おぐり何回通おうかな。10月11月だけ職場を新橋演舞場にして欲しい(めちゃくちゃ)秋も扉座の公演があるらしいので、行きたいです!

・5月18日 レミゼラブル 帝国劇場 2階
母がチケットを確保してくれたので無事にみれました。ラストが記憶の数倍泣けた。カテコで福井さんと石井さんが仲良しでさらに泣けた。一人で観るためにチケット確保すべきだったわ。。いくちゃんコゼットが成長していて、一人声量が足りないね、とかなく観れました(マイクかな?)いくちゃんはコゼット役が一番合う。エポニーヌは個人的にはふうかちゃんが好きかな~。ふうかちゃんの方が昆ちゃんよりめんどくさいエポニーヌな感じがして好き。レミゼはアンサンブルが好きで、一日だけ好きなミュージカルの舞台に立てますって言われたらレミゼのアンサンブルに参加したいぐらい好き。観た翌日からずっと帝劇に住みたいって言ってました。

・5月24日 乃木坂23rd発売記念ライブ(アンダー) 横浜アリーナ
2年ぶりの乃木坂コンサートだったびっくり~!!入場に30分以上かかって、運営相変わらずすぎる。アリーナ10列目でした、双眼鏡がんみしてたら隣の女の子がペンライト貸してくれて、ありがとうございました。キンブレが2本あったはずなのに1本しかなくてさ。持って行かなかったんだよね。いやあ、この日も推しがめちゃくちゃ可愛かった!!女性エリアの前でなげちゅーしてて可愛い!!って大きい声で呟いてしまった。Againstをまあや・れのちゃんと3人で踊ってたんですけど、3人ともスタイルが良いので映えて最高でした。パフォーマンスがうまくなったよ・・・ポンコツって言われてたのにね、成長したね・・・。かりんちゃんとゆったんの卒業コンも兼ねていて、かりんちゃんの手紙で客席に背を向けて泣く推しと2期生をみて泣く私。推しはまだまだ卒業しないらしいので、ゆるーく楽しく応援していきます。私の推しは世界一!!!

・5月25日 パリーグ(ロッテVSソフトバンクZOZOマリン ビジター外野
かなり久しぶりの幕張はめちゃくちゃ遠かった。友達から誘われてルールも理解できないままほいほいついていった野球観戦リターンズ。暑い日だったので、日陰で良かった。負けたけどどっちのチームもホームラン出たし、応援の雰囲気が楽しかったので良かったです。今回は試合時間が長かったらしい。野球を見るというよりは、色んな球場に行くのは楽しいかも。今回もルールは1ミリも理解せずに終わりましたとさ。

・5月26日 =LOVEイベント フジテレビ社屋
金曜は横浜、土曜は幕張、日曜はお台場。凄いな、家帰るのめんどくさくてどっかで宿取ろうかと思ったわ。キャパ200人のイベントでした!先着順で勝ちました、良かった。オールスタンディングで整理番号が悪かったけど人の隙間から全メンバー確認できてよかった~。前の子がつん推しで、こぼれファンサをもらいました可愛かった。私もファンサもらったような気がするけど勘違いかもしれない。いや、でももらった!ことにしておこう!新曲は全部やると思ったらダイヤモンドリリーしか披露しなかったです・・・ガチ恋口上出来たから楽しかったけどね。前半はライブ、後半がトーク。萌え大喜利をやっていました、大谷プロは大谷プロだった。あとは質問回答コーナー。みんな可愛くて満足でした~。

・5月27日 juice=juice リリイベ@川崎
一人で生きられそう~が好きすぎて仕事定時で帰って行ってきました、ぎりぎり着だったので券が残っててよかった。5人時代しか見たことがなくて、るーちゃんとまなかちゃんはjuiceでは初でした!るーちゃん、スタイルがめちゃくちゃ良いし表情も良いから視線泥棒です。まなかちゃんはベビーフェイスでがんがん踊るのが相変わらずで好き~!!さゆきちゃんが髪型ショートにしてからめちゃくちゃ可愛くなってびっくりしました、一番好きだったけど好きだわってなりましたね。上がる曲が多くてパフォーマンス最高で、軽率に単独に行きたくなりましたFCに入らないとチケットは取れないのか・・・。

 

5月は遊び倒して人間らしい生活が送れなかったので、6月は控えめにしてまともな生活をします。