無限ループ

ノートの隅に書く感想

2019年9月

一年ぶりに自転車に乗ったくせに調子こいて25㎞ほど走ったら当日の夜から生活に支障が出るレベルの筋肉痛になりました、筋肉痛は3日間続きました。人生で初めて電動自転車に乗りましたが坂道がめちゃくちゃ楽でびっくりしました、凄いね!?その代わり車体がとてつもなく重いけど。加速する時が良い。

気が付けば上期が終わりましたね。ぬるっと終わりました。仕事が暇すぎるので一か月休みが欲しい。

 

・9月12日 =LOVEデビュー2周年イベント@中野サンプラザ
前座のノイミーちゃんに間に合うように入ろうと思ってノイミーちゃん開始の10分前に行ったら長蛇の列で全然入れず、最後の1曲ぐらいしか見れなかったです。イコラブちゃんと年齢層は変わらないはずなのに、フレッシュさが半端なくてノイミーちゃんを推してるというのは年齢的に犯罪では??という思考しか生まれなかったです。
2周年は企画ありの普通のコンサートでした。アコースティックアレンジがめちゃくちゃ良かった~!みんな上手。さなつんの伸びる歌声が素敵でした。で、コラボをしているシナモンくんが遊びに来てくれて、1曲一緒に踊ってくれました。まぁこれが可愛いの致死量なんだわ!!!メンバーがシナモンくんにでれでれでほんっっっとうに可愛いの!!シナモンくんも振り入れが完璧で、まるっとしたフォルムでばっちり踊ってくれるの。可愛い×可愛いにころされるかと思った、命日になるところだった。
ひとみんが一旦休養に入るということで、最後の曲が指原Pが数日前に歌詞を書き下ろした新曲でした。泣くしかない歌詞で、指原Pは天才。
フェス系はいかないし、24girlsも野外のやめ行かなかったので、久しぶりのイコラブちゃんでしたが安心安定で楽しかったです。もっともっと上に行こうね!!

 

・9月16日 乃木坂個握
初めて純奈ちゃんと握手しました!元気な握手のイメージだったけど、オリエント急行殺人事件の役のようなまったりしたお嬢様でした。優雅で素敵。また純奈ちゃんが出演する舞台を観たいな、と思っていたら本日発表された舞台の主演がとっつーでチケット絶望的じゃん。。。
推しはひっっっさしぶりに調子が良い時に当たりました!!冠番組の生放送後だったので、その話。緊張してたよ!!って言われた。そらそうだ。

 

・9月20日 ウエストサイドストーリー@ステアラ
来日版です。ウエストサイドをステアラでやる意味、と思ったけどステアラでやる意味ありました。Tonightの演出と1幕最後の歌唱シーンとトニーがチノを探すシーンだけで意味ありました。特にTonightと1幕最後が好きすぎて、もう1回観たい。日本人キャストも大幅には演出変わらないだろうから、観に行こうかな。
キャストの身体の作りがやはり日本人とは違って男性はかなりがっしりしているので、ダンスがとっても映えます。女性もダンスがダイナミックな気がする。踊りへの感受性は死んでいるのでわからんけど。
来日版はもう観ない!とシアターオーブで誓いましたが、サントラも聴いていたせいかあらすじは字幕を観なくても分かるようになっていたので、今後もウエストサイドなら来日版でも観れます。

 

・9月22日 若草物語@シアタークリエ
歌い方と演技がツボにはまった役者さんを幕間に調べたら、Jr.の林翔太くんだった若草物語です。どこの若手俳優かと思ったらまさかの。今後は出演ミュージカルをチェックします。宮原さんの歌声も好き。
で、若草物語は有名なのに読んだことなくて。4姉妹の話ということしか知らなかったので長女があんなにクレイジーな感じだとは思わなくて。え、こんな感じなん?こんなアップテンポなん?と思いながら最後まで進みました。まなとさんは低音が綺麗だな、と思ったらトップだったんですね。納得。たつきさんは嫌みのある役のイメージが強いのでお母さん役で新鮮でした。井上小百合さんはストレートの方が合いそうだな、と思っていましたがミュージカルも合う!でも、歌が台詞のように聞こえたので(良い意味で!)、やっぱりストレートの方がより良さが引き立つのかな。
カテコで林くん(新郎)と下村ちゃん(新婦)が結婚式の衣装のまま出てきて、顔を見合わせて笑ったりするのがめちゃくちゃキュートで好き!!!

 

・映画

ゲキ×シネ 髑髏城の七人 上弦の月(エンタメ度が格段にアップしていて好き。でも、キャストの好みが風の圧勝すぎてつらい)/HELLO WORLD(頭が悪すぎてラスト数秒のどんでん返しが理解できずに終わりました。スピンオフを読めばわかるらしいので、読みます)

 

10月はどれだけスーパー歌舞伎に貢ぐのでしょうか。破産しないようにね!