無限ループ

ノートの隅に書く感想

2021年1月

明けましておめでとうございます。
年明け早々に緊急事態宣言が出され、世の中的には幸先がよろしくない幕開けですね。おかげで社会人になって初めて現場のない年明けとなりました。去年の春とは違い、現場はやってるんですけどね、人と一緒に住んでいるとさすがに気を遣うと言うか。この時期に現場に行くって言っても何も言われないんですけど、やっぱりね。年明けに風邪をひいたこともあり、大人しくしています。配信を観て本を読んでサイクリングをする日々です。

年明け早々、でもなく2月の出来事なんですけど。母のお友達(母と同世代)が亡くなったと連絡があった日にイコラブからのんのの卒業が発表されたんですね。「いつまでも いると思うな 親と推し」とはまさにこれだな、と。卒業と一緒にするなって感じですけど。ついでに母から今後の生き方を考えましたみたいなことを言われ、私は死ぬ時に例え一人でもくっそ楽しい人生だったな!!!と思える生き方がしたいです。「幸せ」よりも「楽しい」が良いな。30代も自分なりに楽しく生きていきます!そうです、30歳になりました!!おめでとうございました、私!!

○配信
劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~
劇団四季が配信やるよ!!というので、観ました。ありがとうございます!出来ればロングラン公演も配信していただけると嬉しいです!!金は落とします!!!
ブリッジなので四季公演の復習です。舞台も衣装も派手な感じではないんですけど、昭和三部作からのノートルダムのセトリが天才すぎた。あと、アンダーザシー×パートオブユアワールドの編曲が天才で拍手喝采。CD化か配信して欲しい。李香蘭を歌っていた方がめっちゃ上手くて力強い歌声で、え、超好き!!と調べたら谷原志音さんでした。フォロワーさんから「アリエルのオリジナルキャストです!」と教えていただきました。散々サントラ聴いてるやんけ!!たぶん拝見したことはないので、いつか劇場で拝見したいです。
歌い方と喋り方の発声がね、めっちゃ劇団四季だ~!!これですよ!!と思いながら観ました(笑) 不思議と分かるよね。

・刀ミュ壽 乱舞音曲祭 17日
「らんぶおんぎょくさい」と読むらしい。リアルタイムで観られなかったんですけどディレイ配信で友達に付き合ってもらいながら観ました。歌合わせとパライソと次公演のキャラが分からなかったので教えてもらいました。
相変わらず顔が良い!!!最高!!顔面が良いのは正義。今回は人物キャストもおらず、刀だけでした。フェイスシールド?をしていてびっくらした。ちゃんとしている。徐々に気にならなくなっていくから不思議。復習不足で分からない曲がそこそこあったんですけど、それでも顔が良かった。2部のタキシード衣装は反則すぎる、反則です!!!惚れないわけないから!!
全公演再配信するらしいので、予定が合えば17日とはキャストが違う千秋楽も観たいな~(髭切から村正に変わっている)
ちなみに、友達に歌合わせをみてね!と言われたので配信を買って在宅の時に横で流しています。内容は入ってこないけど、ふと横のスマホを観ると常に動くイケメンが目にはいるので最高の環境です。乱舞祭の配信も買いたい。

○本
せっかく読書をしているので、記録だけ。
・明け方の若者たち/カツセマサヒコ
推しが読書記録にあげていた本。読みやすいというかするっと読める文章だなと思ったらWebライターの方らしい。偏見かもしれないけど納得。途中までよくある昔を振り返る話だと思っていたら、あら、え、そうなの??え!?ってなるタイプの話。いやー、全然気が付かないもんだね。現実世界もそんな感じなんだろうね。

・推し、燃ゆ/宇佐見りん
芥川賞受賞で本屋大賞候補。綿矢りさを初めて読んだときの感覚という感想を見つけて、なんとなく分かるかもしれない。読む人によって特に抱く感想がかわるだろうなあ。主人公の子がどうだとかより、自分の推しがこれだったらしんどすぎる、っていうのが一番最初の感想でした。周りからみたら「そんなことで?」なんだけどね。実際、そんなことなんだけど。そういえば主人公には周り含め問題が色々ある割りには推し事に特化していた気がするなあ。だから、余計に際立っていた気もする。


○買い物
これね!!2020年のベストバイブログを書きたかったのに何を買ったのか忘れたので、良かったもの微妙だったものを備忘録で毎月書きたい。
クロスバイク GIANT 初心者モデル
年末に買ったけど乗り回し始めたのは今年なので。めっっちゃくちゃ移動範囲が広がりました!!やったね!!本当に走りやすい。お尻が痛くなったり、うまく停止できなかったり、ふらついたりしましたが、乗れるようになりました。たぶん乗れてると思う。車道を走るのにも少し慣れてきましたね。今のところ片道20キロちょい走ったら足が筋肉痛になったのでそこが限界。
本当は女性用モデルの色が可愛くて欲しかったんですけど、入荷が5月になると言われたので諦めました。それは遠すぎる……。コロナの影響で自転車人気らしい。

・キューピーコーワアイ
朝起きると毎日目の奥から頭痛が起こるぐらい眼精疲労が酷かったんですけど。一週間飲んだら朝起きたときに目の奥がしんでいることがなくなりました。正直効くと思っていなかったので、びっっくりした、まじで神様。無いと生きていけない。慣れると効果が薄れるかもしれないんですけど、今のところそんなこともないので毎日摂取しています。

・ジェラピケ
ジェラピケがないと冬を越せない民です。1着しかなくて洗濯した日には寒さでしにそうだったので、年明けセールで買いました、残っていたのでラッキー!マシュマロみたいにほわほわしています。ジェラピケが似合う女ではないけれど、良いんです。幸せ。

サプリメント
微妙なもの。いや、っていうかみんな栄養サプリメントの効果ってどう実感してるの!?!?実感なくないですか!?鉄、亜鉛、ビタミンC、ブルーベリー、ルテインを摂取しています。サプリメントに頼りすぎて笑う。飲まないよりは良いのか??分からんぞ??とりあえず悪いもんではないし、と思って安いやつを摂取しています。ブルーベリーとルテインは無くなったらファンケルのやつに変えたい。

・無印 連結ピルケース7個
サプリメント繋がりで、これは良かったやつ。無印にミニミニサイズで7個連結して使えるピルケースが売ってるんです。家で飲むより職場の昼休みに摂取することが多いので、一週間分ピルケースに移して鞄に突っ込めるから便利。1日分に小分けできるから、サプリメントを取り出すときにケースをひっくり返せば良いだけなので楽。1個だけポケットに入れて持ち歩くにも便利。無印さんありがとう。お世話になっております。


2月と3月はお家エンタメがかなり充実しそうなので、まだしばらくはステイホームしようと思います。それでも楽しみだ!