無限ループ

ノートの隅に書く感想

2022年1月

明けましておめでとうございます。今年は1月からちゃんと現場に行けて嬉しい!!去年は現場始めが3月だったので。とはいえ、すぐにオミクロンが流行ってしまい……この世はまだ感染症に翻弄されている……。


・1/4 歌舞伎座 1部 1等(2階3列)
2022年の現場始めも歌舞伎から!浅草歌舞伎がまだ開催されずに残念ですが、華やかな歌舞伎座に足を運べて幸せです。中村兄弟と獅童さんの座組でした、久し振りに獅童さんが拝めて嬉しかったです。
「一條大蔵譚(檜垣・奥殿)」は勘九郎さんのうつけものっぷりが堪能できる演目でした、なんであんなに似合うんでしょうね。うつけとキリッとした本性がころころ切り替わるんですけど、今本性!とかちゃんと分かるんですよね。凛とした七之助さんは本当に素敵!姉御!って感じのお役もとてもお似合い。獅童さんは最近(最近?)江戸っ子のお役を観ることが多かった気がするので、公家のお役が新鮮でした。
「祝春元禄花見踊」は動く錦絵と言われる通りに華やかでざ!新春ですね。そして、獅童さんの息子さんこと陽喜くんの初お目見得でした!4歳なのにちゃんと舞台に立ってえらいね~!!獅童さんが心配そうでお父さんでした。

・Veanus of Tokyo 27昼、トーク配信


◯配信
・ジャニーズフェスティバル
突如去年から始まったジャニーズフェスティバルが後日配信したので、ぎりぎり駆け込みでしました。とりあえず観るか、っていうテンションで観始めたけど私もじゃにおたやりてぇな~!!!(???) ジャニーズはジャニーズっていうだけでパワーがあるんだよな、謎。事務所大集合で潤くんが監督するコンサートは最高でした、録画したカウコンを見る前に観たんですけど年越しました。

・META歌舞伎座
児太郎さんとはーさまがタッグを組んで生配信された配信歌舞伎です。題材は源氏物語。CGと融合する形式でグリーンバックで撮影だったみたいです。シーシャ吸ってる場面が出て来て本当になんでもありやな、と。でも歌舞伎の面白かったらとりあえず取り入れてみようみたいなところ好きだよ。また次回もありそうなので、楽しみにしてよ~。時間は30分なのでとても見やすかったです!テンポもめちゃめちゃ早かった、30分で夕顔が亡くなるところまでいきました。


2022年も自分の機嫌は自分でとる!楽しいを重ねて過ごしていきたいです!