無限ループ

ノートの隅に書く感想

2022年10~12月

気がつけば年末!!ですよ!12月29日です、昨日仕事を納めました。在宅でひたすらラジオを聴いてました。やる気のなさ。今年は数年振りにお仕事が忙しかったですね。仕事が忙しいと精神的に良くない。本当に。来年も暇なわけでもないし楽なわけでもなさそうなので、適度にやり過ごしていきたいです。

趣味はねぇ、推しこと山崎怜奈ちゃんが乃木坂を卒業しまして。メディア露出が爆発的に増えたので大忙しです。色んな仕事があるので、苦手な分野のお仕事は触れないし無理もしないようにしています。趣味は線引きが大事。舞台はあんまり観れなかった気がする。

来年は舞台はもちろん色んな現場にもっと行きたいなあ。美術館とか寄席とかもそうだし、おいしいものも食べたいし。あと書籍も読みたい!目指せ積み本を減らす生活。

ブログという名のこのめも書きもどうしようかなあと思っています。記録としては振り返るのに便利なんだけど、機能していない感しかない。まぁ適当にやります。

 

・10/8 平成中村座 1部

初めて中村平成座にお邪魔しました!本当に浅草寺の裏に仮小屋が出来てた!活気があって雰囲気が最高でした!最高だったんだけど、長椅子だから腰が死んだ。隣との間隔もほぼないしね。内容は寝なかったから面白かったと思うんだけどほぼ覚えてないんだよな……こういうことになるからまとめて書くのは良くない……。

 

・11/7 ノイミー 全国ツアー 渋谷ラインキューブ

初!ノイミーちゃん単独ツアー。渋谷ラインキューブも初めて行きました。席はねぇ、微妙。遠くもないし近くもないって感じ。分かってたけど、なんかちゃんのセンター適正が凄くて!きらきらしていて、イコノイジョイで単推ししろって言われたらなんかちゃんかもしれない。っていうぐらい圧倒されました。しかし、ノイミーちゃんとはなかなか予定が合わず、チケット運も良くなく。次参加出来るのはいつになることやらです。

 

・11/13 薔薇サム2 新橋演舞場

天海祐希に惚れない人類はいないよねぇ~~!!な薔薇サム2でした。石田ニコルちゃんばっかり観ていた、可愛い。本当に可愛いし強い。大好き。

 

・12/10 劇団四季 アナ雪

二日くらい前に前から5列目が取れて即確保しました。舞台技術が!まじで凄い!!幕間のざわつきが尋常じゃなかった。1幕ラストの舞台技術が凄すぎて他の印象が薄れるくらいだったんですけど、本当に人生で一回は観た方が良い。もうちょい後ろの席から観たいな。アナが映画よりあほっぽくて強くてとても良かったです。

 

○美術館

東京国立博物館(国宝展/この後刀剣のビュッフェに行きました、友達と行く博物館はめちゃ楽しかったです)/イッタラ展(友達とニアミスしていたらしく悔しい……遭遇したかった……)/松濤美術館(異性衣装展/建物が素敵でした!)

 

来年も楽しく過ごすぞ!