無限ループ

ノートの隅に書く感想

6、7、8月

6月7月は現場が無かったからそのうち書けば良いか~と放置していたら気が付けば9月でした。ごきげんよう
放置していた3ヶ月で推しがグループからの卒業発表して卒業しました。こう書くとスピード卒業すぎるな!?!?卒業しようと確固たる意思を持ってから3週間くらいで卒業発表してそこから1ヶ月で卒業する推し、仕事が早すぎる。いわゆる卒業コンサートもなく(その代わりにラジオ巡業してた、っぽすぎる)、ゆるっと卒業して仕事量も変わらず生きている推しが好き。
最近めちゃめちゃしんどそうで、そういう面をメディアで出すのが久し振りで「うわ!めっっちゃ推しじゃん!!」と逆に感動しながら眺めています。メディアを通して頼れる大人に相談できるようになって良かったね。

・8/6夜 ミスサイゴン
私のトラウマ演目、ミスサイゴン。初見のあとにもう二度と観ないと誓ったのですが、家族皆が行くって言ったから……空気を読んだ……。そしたらですよ、今回観たあとにもう一回観たくなってしまいおそろしやキャストマジック。話は相変わらず好きじゃないけど、本当に!キャストが私好みで!!やはり圧が強いキャストが好きなんだな、私。昆ちゃんキムと神田さんトゥイの一騎討ちシーンが最強だったし、昆ちゃんキムと凛子エレンの対面も超良かった。我が儘をいえば、ジョンを上原さんの配役で観たかったな~~!!
きっと何回観ても好きになれないし胸くそ悪いなと思うと思うけど、どのキャラクターも地獄を必死で生きているだけなんだなあという感想も抱きました。私も大人になった。

・8/28 歌舞伎座 3部
夏が帰ってきたぜ弥次喜多!流行り病の関係で團子くん染様コンビが出演できなくて、代役の回でした。代役がはーさま猿弥さんコンビだったのよ、パズルみたいに出演できる人を当てはめていったらこの組み合わせしかなかったらしいのですが、それ含めて奇跡の代役では?染様の役を猿弥さんが演じるという面白案件なのに安心感しかない不思議。代役最終日で安心されたのかはっちゃけたのか、台詞が飛んだりしっちゃかめっちゃかでめちゃ楽しませてもらいました!はーさまが素で笑っててこっちまで吹き出しそうになってしまったよ(笑)
難しいことは何も考えずにただ楽しかったです~!!


・美術館
色々行きました、絶対に記憶から抜けている場所がある。
雅叙園百年階段(大正ロマン)/太田記念美術館(北斎展、動物展)/東京都美術館(ボストン展)/国立西洋美術館(リニューアル記念の人と自然のダイアローグ)/三菱一号美術館(シャネル展)/アドミュージアム彫刻の森(展覧会ではなく謎解きに行きました)/未来科学館(ロボット展)