無限ループ

ノートの隅に書く感想

2021年7月

世の中何度目かの感染拡大時期ですが、オリンピックが盛り上がっていますね。自国開催で時差がないことやステイホームがあいまって、めちゃくちゃ観てます、オリンピック。なんなら高校野球の地方予選もたまに観ていたので、人生で今一番スポーツに詳しい自信があります。あと四日ほどで閉会式ですが、私の大好きな競技はスケボーとBMXですね。新競技組。争うよりも「技が凄いから見てくれよ!」の空気感がとっても好き。みんな仲良いし、選手同士でも盛り上がるし、解説実況も他国の選手でも素直に褒めるし失敗したらフォローするので平和な世界。体操も選手同士が仲良くて良いよね。でもなんだかんだで直接対決する競技も観てると盛り上がります。
7月の後半は盆に帰省するかも、ということで大人しくしていました。果たして帰省はできるのか。
ところでたった今自己嫌悪なことを起こしたので反省です……ワクチンの予約が奇跡的に取れたのに仕事の事を一瞬考えてしまい反射でキャンセルしてしまった……なんで、仕事めちゃくちゃ暇やん……しかもキャンセルはいつでも出来るじゃん……。次はテンパらない、予約の日付は決めて臨む!!仕事の事は忘れる!躊躇しない!!


・7/1 オペラ座の怪人 S席
新劇場になってから初!すっかり忘れていて、かつ新劇場の場所を知らなくて、なんで劇場無いの!?!?消えた!?!?ってまじでびっくりした。アトレの中に劇場があるんですね。道中アナ雪のお客さんでエルサ王女リスペストのお姉さんがいて美しかったです。
オペラ座はねぇ~~裏切らないよね~~!!!新劇場の舞台装置が名古屋のときより進化しててテンションぶち上がりました。あと、キャストね!!個人的に超当たりだったの!クリスティーヌの自我が凄くてめちゃくちゃ強い女だった、そういうクリスティーヌもありなんだって衝撃でした。他のキャストも自我が強くて、途中で怪人が一番弱いのでは??な気分になりました。そんなことはなかった。今で観た四季の中で登場人物全員の感情の振り幅が大きかったのかなあ。自我がぶつかってたし誰も負けてなかったですね。ドン・ファンのクリスティーヌが超超良かったよ~~!!覚悟を決めた女は最高。
今度は二階から観たいです。来年の一月の始めに終わってしまうのですが、出来たらあと三回は観たい。

・7/4 レミゼラブル S席 13:00
私の今年の運はここで使い果たされました、ナビザでセンブロ最前当選しましたありがとうございました。夢の最前!!凄かった!!まず音圧が違うし、双眼鏡を使わなくても表情までしっかり見える!!休憩中はオケピッチをひたすら眺めていました。最高。最高すぎて記憶が飛んでるけど、今回もふうかちゃんエポが強くて最高でした。
始めて主人を連行したんですけど寝ずに楽しく観てくれたみたいで良かったです。機会があるなら違う舞台もみたいな~と言ってくれたので今度はアラジンに連行したい。新感線もありだけど今回は自分のチケットだけ取りました!
この日は舞台終わりに帝劇のアフタヌーンティーに行ったのでまじで貴族でした。

・7/7 イコラブツアー 横浜アリーナ
スタンド3列目か~バクステも外周もないだろうなあと思ってたんですよ。スタンド1、2列目が潰れてて最前だったしバクステも外周もあったしバクステ目の前だったしバクステの出入り口の隣だった。隣は柵でした。私のチケット運ありがとう。いや~~!!!めちゃくちゃ可愛かったですね!!!もちろんメンステの真向かいなのでめちゃくちゃ遠かったんですけど、バクステでもわちゃわちゃしてくれたので満足~~!!誰もファンサくれなくても満足だよ!!嘘です、さすがに寂しかったです。やっぱり隅で一人で挙動不審にしてる三十路は避けられるんだろうか。かなしい。
しょこちゃんが満員の横アリが見たいって言っていたので、コロナが明けたら今度は横アリ満員でやろうね!!!東京ドームも行こうね!!!


○オンライン
・トラジャツアー
超久し振りにトラジャのコンサート配信を見ました、今回も宮近さんの表情が超良かったし、のえるくんのソロだと思ったら宮近さんがダンスで出てきたの衝撃でしたね……衝撃すぎてもう何も覚えていない……。虎者がやるので、行きたいです!

・venus of tokyo
オンラインVoT。ちゃんと映像を撮る人にも役割があるのはさすが!友達が入ってる回だと探しちゃうし意外と分かるしで面白い。気になるキャストさんがいる日にさくっと観るのに良いかも。リアルに行きたくなっちゃうけど。謎解きしやすくなるらしいので、今度はその辺も意識してみてみよう~。


8月後半はちょっと遊びたいなあ。世の中が許さないかもしれないけど許して欲しい。無理かなあ。でも健康第一で生き延びたいですね。このご時世ですが楽しく生き延びましょう。