無限ループ

ノートの隅に書く感想

2021年6月

梅雨に入り天気予報が安定しない日々ですね、困る。
6月半ばから7月初めにかけては現場数が多いので、現場が終わったら書き留めていく作戦です。当たり前だけど覚えているので書きやすい。毎回そうすれば良いのでは、と思うけど、出来るなら何ヵ月も放置するなんてしてないですね!

6月は温泉旅行にも行きまして、初湯河原でした。超良かった。ホテルが昔流行ったんだろうなあっていう感じのところだったんだけど、3年前に部屋も露天風呂もリニューアルしててめちゃくちゃ綺麗でした。夕御飯がちょっとね、私の好き嫌いと相性が合わなかったんですけど。朝ごはんはばっちりでした、美味しかったです。ついでにせっかくグルメごっこ(出てきた店に行く)が外れ無しで美味しくて最高です。


・venus of tokyo 6/13の12:30と15:30、6/16 15:30
dazzleのお台場で常設イマーシブ。あまりにも難解すぎんか??考えたのだれよ(魔王です) 初回なんてエンドが唐突すぎてポカーンだったもんね。2回目以降はキャストを定めて追い掛けるとちょっとずつ色んな場面が見えるので、少しずつ話が見えるようになります。でも本当にちょっっっとずつね。そして謎も増える。複数回入る前提だろうから、1回だけの人は楽しいのは楽しいと思うけどつらそう。キャストさんからファンサ貰えたりするので、軽率に「え、好きです、今日は貴方を追い掛けます」ってなる。プレミアムと一般は両方入らないと分からない、ことはないと思うけど、一般にしか分からないこともある。うまい。
ネタバレNGなのでどこまで書いて良いか分からないですね。来年の3月までは詳細は書かないようにします。

・Nora 6/27 12:30 あうるすぽっと
dazzleしか観ていない月間。初あうるすぽっとでした。選択式マルチストーリー舞台。相変わらず頭がおかしい。何が観れて何が観れなくて何種類エンドがあったのか、誰か教えて欲しい。終わったら全部公開してくれ(我が儘)
dazzle席で取ったらB列で、2列目かあ~と思いながら行ったらA列が潰れていて実質1列目でした。ひょえ。贅沢すぎて来月の劇団四季10列目がめちゃくちゃ遠く感じてしまうのではないか、今から心配です。
ストーリーはラノベか、って感じだしさくさく進むけど空気感で圧倒されるからそれだけで良し。ダンスを観る才能が圧倒的にないので、「顔が好き」とかそんなことしか思えないけど、それでも楽しいからdazzleの公演は凄い。ちなみに、今回え、好きってなった人はBlue Tokyoの子でした。誰だろう。
今回はアクロバットもばんばんあって、床の振動が凄かったです。最後、青 or 赤の選択肢がN or Aでnoraになるっていう表示があって、へぇと思ったんですけど、なんでNとA?あ!natural(自然)とautomatic(人工)か!今さら気がついた、そういえば表示が出てた気がする。
Noraはこの一回で終わりです。


○配信
・乃木坂 ミーグリ 1部(6/13)
配信というか、ミーグリです。れなち3枚。この日はシックな黒系の服装で(確か)、私も紺ワンピだったのでちょっとだけお揃い。まぁ私はユニクロだけど。
お誕生日ではなく、アンダラ座長お疲れ様な話。なぜかれなちからも「お疲れ様~」と言われる(笑) 「感動したよ!」「そうでしょ」みたいな返答されました。昔の話を出すの嫌かなあと思いつつ、「昔さぁ、0番立ちたいって言ってたもんね」と言ってしまったんですけど、「角が取れて丸くなったらきたよね」wwww 丸くなったってわたしがよく呟くフレーズ。その通りすぎるんだけど本人自覚してて笑ったwww 「ほんとにwww 丸くなったよねww」で時間切れでした。
3枚がいつもより長かった気がする。まったり話してもこれぐらい話せました。


本も読んでないし、買い物も舞台とアイドルに財産を貢いだので特にないです。
7月前半までは現場が詰まっているので、中盤から屍になるのでは、と心配しています。現場いれたいけどオリンピック期間中は大人しくしてます。